2010-01-01から1年間の記事一覧

今日はタカシ君の誕生日です、おめでとうございます! 「音タイム」がリリースされたのも、2002年の今日だった。音タイムアーティスト: ハナレグミ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/11/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 50回この商…

くるりツアー先行チケットは吉田戦車の描き下ろし かわいい…。先行はずれたのが悔やまれる。 ソウ君参加はやっぱり!という感じ。ひっぱりだこだねー。なんだかうれしい。いろいろ考えると複雑な気持ちにはなってしまうけど、こういうニュースはやっぱりうれ…

きのうと同じ中身、同じアングル。 冷凍ベーグル、チンしてからトーストしたら、まわりカッチカチになって、かみごたえアップしたのはよかったけど、上あご怪我するかと思った。 クリームチーズとレーズンとしょっぱいハムがいい具合に合わさった時、最強!

節約&ダイエット生活初日!ってはりきって行ったのに、お昼ごはん差し入れいただいてしまって、結局バッグから1度も出すことなく、帰ってきてから家で食べました、しょぼーん。中身はクリームチーズ、ビーフハム(?)、レタス、玉ねぎ。マヨネーズ、コシ…

ベーグル(ドライフルーツ入り)

で、夜中にベーグル焼きあがりー。明日からのお昼用。 穴が完全にふさがってるけど、サンドしやすいから良しとしましょう!

すっかりこんな季節になってしまった。 約5ヵ月ぶり。ひょっこり再開してみる。

東京の街に出てきました

夕焼けがきれいだったので1枚。19時過ぎなのにこんなに明るい。 いつもここ通ってるのに、何度見ても夜景におおーってなる。灯りいっぱい、みんな働いてるんだなあ。書きたいことはいろいろあるのだけど、書きあがらなくて下書きにたまっていく一方。今月中…

最近見た映画。色即ぜねれいしょん [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/01/27メディア: DVD クリック: 63回この商品を含むブログ (76件) を見る悶々としてるのに後味さわやかな、よい映画でした。出てくる人がみんな魅力的。主役の子が、…

TOKYO SOUND PARK@新宿LOFT

Kuh・メレンゲ・sleepy.abの対バンイベントに行ってきました。初メレンゲ、良すぎて泣きそうになった。あーやっぱりワンマン行きたかったなー。ツイッターに載ってたせんとくんのタオル使ってました。「ムーンライト」って新曲が、タイトル聞いた瞬間フジを…

新しい味見つけて久しぶりにピノ買ったら、お花ピノ入ってた!人生2度目のお花ピノ。2日連続帰りにネコ(真っ白のと、黄茶色のブチ)見たし、近々なんかいいことあるかも。あってほしい。味はイマイチでした。やっぱりふつう味のが一番おいしい。

バナナマン夏の単独ライブ8公演が決定 ポスター?ジャケ?のテイストが戻った。やっぱりこのふたりの感じ、いいなあ。wonder moonも色とか超私好みで大好きなんだけど、やっぱりこのふたりの雰囲気にはかなわないなあ。バナナムーンゴールドは、ちょうど寝る…

1ヵ月も放置してしまった。編集画面も知らぬ間に変わってる…。いつも締切に追われてるのもあって、1日や1週間は本当にあっという間に過ぎるのに、まだGWから1ヵ月しか経ってなかったりして、時間の感覚がよくわからない。生活もコントロールできてなくて…

ほんもの

めいっこを預かっていて、シフォンを作れるすきがなかったので、かんたん焼きドーナツ。チョコとカラースプレーでトッピングしたら、おもちゃみたくなりました。こんなキーホルダー、ソニプラでよく見る。やっぱりドーナツ型ってだけで、かわいさ倍増だなー。…

今回も感動のふわふわー!あっという間に完食。「おいしい」って褒められるより、これが一番うれしいかも。一晩寝かせた効果はあんまりわからなかったな。どっちにしてもおいしい。やっぱり今回も上がへこんでしまった。半分だけだったので、前回より見た目…

シフォンケーキ2回目

明日の手土産+おやつ用。 本よりもだいぶふくらみすぎて、上が焦げてしまった。ふくらまないのは明らかな失敗だけど、ふくらみ過ぎるのはどうなんだろう、心配。卵黄生地の砂糖を減らしたのは関係あるのかな…。このままビニールにくるんで、一晩寝かせます…

初シフォンケーキ!! 本と同じ、夢に見たふかふかの地割れ!底が沈んでしまって見た目はちょっと…だけど、本当に衝撃的感動的やわらかさでした!!ふわもちしっとり。ふわほろ系を想像してた(実はシフォンほとんど食べたことなかった)ので、もっちりはちょっと…

やばいよやばいよ

鈴木拓ナイト!情熱拓陸!!どうしよう、楽しみすぎる!ぽんこつどころじゃないのに。ANN並の暴言聞きたい。人力舎せいぞろいだったし、録画決定。

2色パウンド

部屋のそうじを始めたのだけど、なかなかエンジンがかからないので、テンションあげるためにパウンドケーキを焼きました。ちょっとがんばって、2色+ドライフルーツ入り。写真はちょっと本の表紙っぽく撮ってみました。本当はきれいにプレーンとココア半々…

しふぉん主義

この間買ったシフォンの本を毎日ながめながら、型が届くのを心待ちにしてるんですけど。 この、地割れみたいな写真が大好き。すんごいふかふかそう。ちぎって食べたい。早く届かないかなー。お昼にマフィンを食べてて、いっしょにマフィン型もたのめばよかっ…

きのう焼いておいたチーズケーキ。なんか70点くらいの味でした…。生クリームを牛乳で代用したり、冷蔵庫でちゃんと冷やせなかったのがよくなかったのかも*1。 といいつつ、「なんかなぁ〜」と言いながら3切れくらい食べました。見た目だけは100点!シフォン…

夜中にチーズケーキ焼きあがりー。冷蔵庫が壊れてしまって、クリームチーズ消費のためにつくりました。で、作り始めてから気付いた。冷蔵庫ダメってことは冷やせないってことに…。なので、一晩ろうかに置いて寝かせます。寒くてよかった。シリコン型、色かわ…

とりいそぎ

「不自然なガール」のPVがすばらしすぎる件。のっちが神がかり的かわいさ!!

こんがり

おかしでもおやつでもないけど(カテゴリの話)。じゃがいもをつぶして、マヨネーズ・片栗粉・チーズ混ぜて焼いただけの、昼ごはんがわり。おいしくて好評だったけど、じゃがいも茹でてつぶすのちょっと面倒なので、今度はポテトサラダあまった時にこうやって…

5枚1000円だったのでまとめ借り。andymoriアーティスト: andymori出版社/メーカー: Youth Records発売日: 2009/02/04メディア: CD購入: 6人 クリック: 67回この商品を含むブログ (86件) を見る1周聞いた感じ、すごい好き。仕事行く時聞いたらテンション上…

ローソンもゲオもめったに使わないけど、なんかかわいいから作ってみた。 ポイントカード類、さいふにいっぱい入ってるけど、サブウェイくらいしかたまらない。今度の会社は、近くにサブウェイがあるので、週2ペースで通ってます。いつ食べてもおいしすぎる…

僕のまわりは誘惑だらけ

先週、近所のCDショップで閉店セールをやっていて、迷わず購入!記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~アーティスト: 奥田民生,Andy Sturmer,Charley Drayton出版社/メーカー: SE発売日: 2007/01/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 31回この商品…

M-ONのフジ特番を5時間ぶっ続けで見てしまった。2005年のRIJF、電車が遅れたせいで見れなかったんだよなあ…、なつかしい。私は2nd過ぎたあたりで離れてしまって、そのあたりのビジュアルのイメージで止まってしまってるので、最近のハット姿の志村はなんだ…

やっとCM、3人とも見れた〜。なんかあ〜ちゃんかわいくなった!のっちverになかなか遭遇できなくて、まだ1回しか見たことない。均等にOAされてるよね?不自然なガール/ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジ…

土日、親戚集まりで温泉行ってきました。まだ雪がいっぱいでした。 温泉浸かるより、あのふかふかすべすべのふとんでゴロゴロすることの方が、温泉に来たー!感があって癒される気がする。真っ暗な中に浮かぶ、スキー場の灯りがきれいでした。海のそばよりも…

久しぶりのミスド。春っぽくてかわいい。 一番手前のが、イチゴクリームが甘酸っぱくて一番おいしかったです。シェイキーポップはいまいち。20日から発売のプレッツェリングも気になる。 ポイント貯まったらドーナツ型のテープカッターもらうんだー。あとち…