2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナムーン

来週の放送は、KOC終わってから収録!やったー!!「優勝してたらすごく楽しくできるだろうし、ダメでも言い訳できるしね」(笑)1週待たなきゃいけないんだろうなぁと思ってたから、うれしい!早い時間に聞いてるのが、なんか変な感じだった。3時からも山梨あ…

寒いよー。この2日間ですっかり部屋着が冬仕様になりました。TシャツをロンTにして、上着出して、毛糸の靴下はいて。はらまきも時間の問題だなー。それでも、血行は確実に鈍ってきていて、足先はすっかり冷たいし、目の下のクマもひどくなってる気がする…。…

見たい映画

きのうからこの予告編を何度もリピートしてます。 天国はまだ遠く 公式サイト これだけで胸がきゅーっとなる。雰囲気とか音楽とか、しみるなあ。徳井さん、いい顔。見終わったあと、ひとりぼーっと余韻に浸りながら、物思いにふけれるような、こういう映画は…

ワッフル・ワッフルの無花果とマスカルポーネのワッフル。おとなの味ー。他にも分けっこしていくつか食べたけど、チョコがほろ苦くておいしかったです。個別包装されてて手で食べれるし、おみやげによさそう。覚えとこ。父がきのう会社帰りに買ってきれくれ…

片付けしながら何気なくラジオ付けたら、アンジャッシュ渡部さんのPLATONがやっていて、テーマが「東京のお笑い」、ゲストがリーダーで、バナナマンの話題もちょこっと出てました。設楽さんが付き人3日目で車ぶつけた話とか、自販機のおつり貯めて8万の革…

ダメ人間

雑誌整理してたら、1年半くらい前のananに設楽さん発見。読んだはずなんだけど全然覚えてなくて、なんか得した気分。「芸能界の目利き」(笑)として、「癒し系ダメ人間」についてコメントしてるんだけど、日村さんの名前が。 相方の日村さんがそうなんだけど…

バナナムーン

終わってしまったよー。といっても、これからも続くしあんまり最終回感はなかったけど。せめてKOCの翌日の放送だけでも、生でやってくれないかなぁ。優勝したら緊急生放送!とか。

SONY ICF-CD73V/P(ピンク)出版社/メーカー: ソニー発売日: 2003/06/10メディア: エレクトロニクス クリック: 18回この商品を含むブログ (3件) を見るアマゾンからお風呂CDラジオ届いたー。きのうの昼ごろに頼んだのにもう届いたよ、はやー。結局第一候補のは…

デリパンダ

この5人並んでる写真、なんかいいなー。 9月で終わりってどこかで見た気がするんだけど、本当なのかなぁ。やっとキャストだけじゃなくて、中身も楽しめるようになってきたのに。何気なくケータイに録ったのを、思ったよりもちょこちょこ見返してるので、け…

角煮まん

また作っちゃった。きのう、夕飯が角煮とわかった瞬間「次は角煮まんだ!」と。 煮汁もゼラチンで固めて入れたのだけど、みんな生地に吸い込まれちゃって、つゆだくの小龍包みたくはならなかった。やっぱり生地が違うんだね〜(当たり前)。でも、カレーまんよ…

カレーまん

予定通り、カレーまんつくりましたー。きのうから本当に楽しみにしてて、今日も朝起きた時まず、「今日はカレーまん作るぞー」て思ったくらい。たのしくて、ダラダラと書いてしまったので、たたみます。はてなに絵文字があったなら、ハートマークだらけの記事…

いろいろ

虎ノ門が終わってしまった。好きだったのにー。細々と続けてほしかったなあ。 しかし、それによってほとんど聞けてなかった金曜JUNKが聞けるように。裏でやってるロケットマンショーも土曜に移動ということで、はからずも聞きたいラジオが全部聞けるようにな…

ラスク

パンの耳のラスク。 バターで焼いて砂糖まぶしただけ。超庶民的ー。 明日は、残り物のドライカレーで初の肉まん作ってみます。小麦粉こねるの大好きだし、おいしくできそうな予感がする(根拠はない)ので、たのしみ!かわいいんだろうなー。

大事な用事(しかもやや遠出)の時に限って、なんで雨降るかなあ!ここんとこ昼間雨なんて降ってなかったのに。自分の雨女の威力にびっくりするよ。

あれこれ

アメトーク、華の47年組。94年当時のネタを見てみんなが悶絶する中、堂々と同じネタをするケンコバ。「今と変わってないから、恥ずかしくない」。かっこいい!ネタはあれだったけど(笑)、10数年、軸や世界観がまったくブレないってすごいなあ。 急激にケンコ…

近所にかわいいカフェができたので、入ってみました。とても小さな店で店員さんとの距離が近いから、ひとりでお茶するには気まずくて、スコーン2こ買って帰ってきた。店員さんと仲良くなれたら楽しそう。お菓子の作り方教えてもらったりできるかな。はんこ…

牧場に行ってきました。→ここ 家族で経営してるこじんまりした所なんだけど、他にもウサギとかヤギとかロバもいて楽しかった。とりわけ動物好きというわけではないけど、たまに見るとやっぱりテンション上がるね。子供の牛と、ヤギがかわいかった。大人の牛…

物欲の秋

この頃、アマゾンでウィンドウショッピングが楽しいです。欲しいものリストがどんどん増える。Apple iPod nano 16GB オレンジ出版社/メーカー: Apple(アップル)発売日: 2008/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (…

お月見なので、白玉つくりました。 抹茶入りのがとてもきれいにできて満足。豆腐も混ぜてみたのだけど、普通のとの違いがわからなかったな。体には良さそう。こねて丸めた生地が、すべすべもちもちでかわいくて*1、やっぱりこねて作るお菓子はいいなーと思い…

バタ犬 グッバイ

今日は、アルバムを聞きながら、野音に思いを馳せてました。とうとう終わっちゃったんだなあ。終わる瞬間を見てないから実感がわかないけど。いいライブだったんだろうなあ。でもなんか、いつかまたふらっとやってくれる気がする。

テレフォンショッキングとおかげでしたのトークダービーにバナナマン。「サンドウィッチマン!」「『マン』しか合ってないじゃないですか〜!」のやりとりが1日に2回も(笑)いいとも、ロビーまでお花いっぱいですごかった。あれだけ知り合いいて初登場なの…

amazonでたのんだのがやっと届いた。コンビニ払いにしたら、だいぶ時間かかっちゃった。そうこうしてる間に、今週末にはもう解散なんだね。まだ先のことみたく思ってたのに。SUPER BETTER BETTER DOGアーティスト: SUPER BUTTER DOG出版社/メーカー: EMI MUS…

バナナムーン

JUNK ZEROで続投、よかった!生放送じゃないのは残念だけど、なくなるよりかは…ね。ただ0〜1時ってお風呂入ったり、TV*1見たり、いろいろ活動してる時間帯なんだよな。収録なら、タイマー録音して後で聞くっていうのもありかも…。*2KOCの話、いろいろ聞け…

夕方、めいっこと、公園にいた女の子と一緒に遊んだのだけど、ちびっこ2人がきゃっきゃ言いながら走り回ってる姿は、それはそれはかわいくて、とても癒されました。ちびっこがなついてくれるって、ちょーー幸せだね。

最近バナナマンの話題が多いので、バナナマンカテゴリーを増設。過去の記事をバナナカテに移動してたら、7月から急激に増えてるんだけど、何があったんだろう…。なんかカテゴリーごちゃごちゃしてきたなあ。お笑い関係すっきりさせたい。見出しにカテゴリー…

キングオブコント決勝進出者発表

【決勝出場者】 チョコレートプラネット ロバート 天竺鼠 2700 バッファロー吾郎 TKO THE GEESE バナナマン 東京03がいないなんて…。何より残念です。私の優勝候補本命だったのにー。 『キングオブコント2008』ファイナリスト発表! 決勝は芸人が芸人…

バナナプリンは失敗に終わりました…。よく熟したバナナをチンして牛乳と混ぜて冷やすと、ゼラチンなしでも固まるというのを見て作ってみたのだけど、チンしすぎたのか分量が悪かったのか固まらなくて、結局ゼライス混ぜて固めました。ゼリーというよりムース…

昨日、ドランクドラゴンのANNRを聞こうと思ってラジオをつけたら、まさかのサッカー中継で休み…。でがっかりして寝たのだけど、普通にやってた地域もあるみたいね…。余計にがっかり。毎月たのしみにしてるのにー!がっかりといえば、JUNK2終わるんだってね……

サブウェイで飲んだソイバナナラテがおいしかったから、まねして作ってみました。おやつというより朝ごはん。無調整の豆乳使ったらちょっと豆乳くさい。けど、やっぱり豆乳とバナナ合うなあ。コーヒーより飲みやすいかも。毎朝飲んだら体にも肌にもよさそう…

バナナパウンドケーキ

久々のパウンドケーキ。上手に焼けたー!均等に膨らんだし、見た目完璧! 材料がなかったので昨日買った本のレシピではなく、いつも通りのホットケーキミックス仕様。レシピを少し参考にしてコーヒーを少々入れてみたら、ほのかに苦味があっておいしい。ひと…