2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリシモで、パズルのピースの形をしたクッキー型を見つけて注文。このできあがりの写真がかわいすぎて!届くのがたのしみ〜。とりあえず、大量に焼きたい!最近は休みになるとだらだらしてしまって、まったくお菓子作りができてないんだけど、月も変わる…

わーーー!!!

来週のアメトーク、ゴッドタンでやってた「非吉本芸人」だ!まさか本当に、しかもこんなに早く見られるとは思わなかった。あの団体芸が見れるんだね!!たのしみすぎるーー!!!

今日のお弁当

きのうよりきれいに詰めれた!中身はほぼいっしょだけど。外で食べたいところだけど、今日は紫外線&温度が強すぎる。適温で公園ランチができるのは、春と秋のほんの一瞬だけなんだなあ。

お弁当

久しぶりにお弁当自作。 やっぱり自分でつくると、何を入れていいかわからず、緑ばっかりになってしまうな。今回は菜の花のごまマヨ和え。冷凍ゼリーを保冷剤代わりするという裏技を聞いたので、早速やってみた。デザートにもなるしいいねー。追記→冷凍ゼリ…

アマゾンで注文してたのが届き、きのうからずっと聞いてます。A BIRDアーティスト: 大橋トリオ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (85件) を見るひたすら、あっ…

いちご狩り

ベランダのいちごがなったので、めいっことイチゴ狩りをしました。 去年よりひとまわりくらい大きい実がなるようになった。といっても、3歳児の手に乗っけてもこんなにちっこいんだけど。味は野生の味というか、売ってるいちごとは全くの別物なんだけど(へ…

メレンゲにバナナマン、めちゃいけに日村さん。 ななはちゃんの採点に喜ぶ設楽さんに和みました。やっぱりパパの顔の設楽さん好きだなー。あと設楽さんの部屋のTVの上に、ずっと買おうか迷ってた動物の置物が4体も置いてあって、うらやましかったです。あれ…

久しぶりに超気になる人みつけた!! BAUMKUCHEN / 大橋トリオ きのうラジオでかかってた「A BIRD」にひと聞きぼれして、ようつべで調べていろいろ聞いてみたら、見事に全部好み!声も曲も全部好きな感じだー。こういうやさしくてきゅんとするような曲大好き。…