2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのお弁当

お弁当の本に、ごはんはナナメに入れるのがおすすめ(理由は忘れた)とあったので、やってみました。ご飯入れすぎて、全体的にぎゅうぎゅう。野菜少ないなぁ。高菜ごはん / 豚肉の葱の生姜炒め / 小松菜と油揚げの塩こぶ和え / たまご焼き / かまぼこ / ゆで人…

入浴剤

ストックをだいぶ消費したので、久しぶりに買ってみた。今回は、最近肌が荒れてるので肌荒れに効くの限定で。安心のクナイプは3つ。お風呂コーナーでずらーっと並んだ入浴剤選ぶの楽しい。安いから、迷ったら両方!とかもできるし。しかも、使う時にも今日…

突如、東京事変の「透明人間」にハマり、youtubeでヘビロテしまくる。 CD持ってないし、有名なシングル数曲くらいしか知らないのに、どういう経緯でこの曲を知ったのか自分でも謎。でも超いい歌。サビのピアノに胸がぎゅっとなる。弾く指ずっと見てたい。 …

めいっこたちを呼んで、みんなでひな祭りパーティ。元気に大きくなるんだよー。写真はきょうのケーキ。買う時間がなかったので、スーパーで買ったロールケーキに、各自デコる方式で。高くておいしいケーキもいいけど、安くてもつくると楽しい。めいっこも楽…

読了

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見るおもしろかった。帰りの電車で読んで、続きが気になって家に着いてからもまた読んで…