2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうは前の会社の人と飲みに。右から左に受け流す(懐かしい)ってまさにこういうことだなーと思いながら、元上司の話にひたすら「へぇ〜」をくり返してました。びっくりするくらい内容が頭に入ってこない。上手に相槌うってるつもりだったけど、時々後から…

いつのまにか、エアープランツからはわき芽が出て、一時全滅状態だった多肉植物ハムシー(へんな名前)からは青々とした葉っぱがいっぱい出て、幹も2つになってました。ベランダに出たら空気が春で、なんだか泣きそうになりました。春なのに?春だから? 花粉…

今日も朝起きたら、時計逆回りしてた。 2日連続となると、ただの故障みたいです。弟と、ゆうれい的ななんかじゃないの?と、こわさ半分わくわく半分だったんですけど。つまんないの、ちょっと残念。

きのう夜中にリビングに降りたら、ジジジ…って変な音が聞こえて、時計を見たら秒針が逆回りしていました…。気付いた瞬間、ちょっと固まった。ただの故障だと言い聞かせつつ、どこか連れていかれるんじゃないかとか、何かの前触れか?とか、不気味でこわかっ…

来週のしゃべくり、ピース!! 予告見てびっくりというか、笑ってしまった。しずるふるぽんだって2組だったのに。チュートと仲いいし、綾部さんしゃべれるっていうのはわかってるけども。しゃべりたおしてるんだろうな。又吉さんがどんな感じなのかも楽しみで…

棚をごそごそやっていたら、前に使ってたipod mini(どこにしまったか忘れてずっと探してた)が出てきた!このiPod miniさんが現役だった当時を思い出しつつ懐かしいなーなんて聞いてます。今のを買う前にiTunesのデータがとんでしまったので*1、今のとライン…

泣いた。 やわらかな午後に遅い朝食を /秦基博

カフェインに体質的に弱いのと医者から控えるように言われてるので、最近はカフェインレスコーヒーをいつも飲んでいたのだけど、ミルク多そうだし大丈夫かなと思ってマックのカフェオレを飲んでみたら、心臓バクバクが止まりません。ちょっとだるくもなって…

夢の話

家に、1mくらいのヘビが2匹も出て大パニックになるって夢を見て。夢ってわかってても起きて本当にいたらどうしようーなんて思ってたら、本当にろう下に同じのがいて大パニックになる。ってここまでが夢で、ゼェゼェしながら目覚めたんですけど。基本ハ虫類…

今年もちゃんと豆まきしました。千葉産落花生。鬼は外ー!鬼は外ー! 福も欲しいけど、とにかく鬼は外!

ぽっかり

キャプテンストライダム活動休止&集大成アルバム発売 そうか…。節分の日に発表っていうのが、らしいなぁ。「ベストロリー」ってまたらしいいいタイトル。そっかー…。これ、すごい聞いてた。「キミトベ」やる気出ない朝のテーマソングだったよ。で、帰りは「…

おそらく肩こりからくる片頭痛で、月初めから薬のお世話になってしまいました。 昔から片頭痛持ちでいろいろ試した結果、これとナロンフレッシュ(最近売ってない)が私には効くことがわかりました。薬が効いて痛みがひいてく感じがなんか気持ちいいというか、…