2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、会社に着いて消したつもりだったipodの電源が、実は消し損ねていて、帰りの電車でかばんから出したら電池残量わずか、というプチアンラッキー。というか不注意。今年も12分の1が終わった。

前に買おうか迷ってるうちに店頭で見かけなくなってしまった、無印の宇宙のクッキー型が、なんと半額で売られていたので即買い。ぼてっとした宇宙服かわいい、土星もデコったら絶対かわいい。違うの、本当はシンプルなお弁当箱が欲しくて無印を見にいったの…

コーヒーゼリー

初めてつくった。見るからに濃い、まっ黒。中華料理の薬膳のやつみたい。生クリーム多めで食べたらちょうどいい感じでした。牛乳ゼリーと2層でつくったら楽しそう。今回ボウルでつくったら切るのが大変だったので、今度はちゃんと寒天型で!コーヒーゼリー…

きょうはドライカレー弁当。これにお惣菜屋さんでサラダ買って食べました。ナフキンは、ピーナツ柄のまめぐい。やっぱりかわいいな。 お弁当箱も、違う感じのやつ欲しいな。2つしか持ってなくて、赤とピンクで変わり映えしないし。幼稚園の時持ってたような…

きょうのお弁当

久しぶりにお弁当持参。いつもの、とろろ昆布をはさんだのり弁に、夕飯の残りのチキンカツ、きんぴら、ほうれん草のおひたし。隙間にいるのはさつまいもです。お昼買いに、外うろうろするのが貴重な息抜きだったりするから、ついお弁当から遠ざかってしまう…

昼休みにハンズでかわいいめくりっこ発見。あんまり使わないけど思わず買ってしまった。210円の衝動買い。書類数えるとか地味な作業も、ちょっとだけテンションあがるよ。

りんごケーキと牛乳ゼリー

年末年始につくったおやつ。 左はりんごケーキ。これはクリスマス頃かな、めいっこの誕生日に。りんご丸2コ入ってます。誕生日にしては地味ですが、これはおやつ!夜はちゃんとかわいいケーキを買いました。右は牛乳ゼリー。ただ牛乳に砂糖てきとうに入れて…

あけましておめでとうございます。とっくに仕事も始まっているし、いまさらですが。 昔はもっと年越しって非日常な感じがあったのに、いつのまにか大みそかの夕方から元旦のお昼くらいで、あとは普通の休日と変わらなくなってしまった。というか今年は、ひど…