2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ときおの「雨傘」がかっこいい…!とても林檎テイスト。長瀬くん、よく声出るなぁ。セルフカバーも聞きたい。PVといえば、くるり「さよならリグレット」がすごいです…。踊りばっかり見てしまって、曲に全然集中できない。

24

朝6時頃まで24時間テレビ見てたせいで、目が覚めたら13時過ぎ。キリのいい所で寝るつもりが、好きな芸人さん達ずっと出てるし、タイミング失って結局最後まで見てしまった。設楽さんの素人時代のあの映像は、恥ずかしくて直視できないので、一度もちゃんと…

バタ犬@Mステ

やっぱり「サヨナラcolor」かあ。名曲だし大好きだけどさ。新曲出るのに。やっぱり「“あのサヨナラcolorを歌ってる”バンド」なんだなぁ…。なんかはがゆい。ラストライブに行けない身としては、これがリアルタイムで5人を見る最後だったのかもしれないんだね…

新しいみどりがやってきましたー。 エアープランツが枯れてしまってから、ずっと部屋における小さめのみどりを探していたのだけど、きのう花屋で見つけました。ハムシーという種類で、サボテンではなく多肉植物(違いはよくわからない)みたいです。ハムシーハ…

ノンスタ、レッドカーペット賞やったー。中笑い以降、ずっと満点だね!メラメラのネタ好き。 日村キモンスターフィギュア、気になる。弟と、買おうよー!と盛り上がった。

フェリシモ返送してきました。郵便局って、500円で全国どこでも送れるっていう便利なものがあるのね!あの薄っぺらい箱にけっこう無理やり詰め込んだ。普通の宅急便にしたら1500円以上するところだったから助かったー。病院に行ったら、いつものステキ薬剤師…

久しぶりのガチャガチャ。ミスドシリーズにまた新しいのが出てたので、つい。ドーナツの下のロゴのとこを引っ張ると、エンゼルフレンチはネックストラップに、ゴールデンチョコは鍵とかをつけるリールになってます。実用的なような、そうでもないような。 シ…

やったー

前から気になってたカップに入ったバスソルト。半額だったのでまとめ買いー。 フランスとかイスラエルとか中国とか、それぞれ違う国のバスソルトで、それぞれ香りも違います。全部で8種類あるみたいだけど、1国だけなくて揃わなかった。パッケージもかわい…

久しぶりにワッフル焼きました。きなこと白ゴマ入り。やっぱり、四角くきっちり焼くよりも、丸く焼いた方がかわいいな。うちのワッフルメーカーは、他にホットサンドと焼きおにぎりの型が付いているのだけど、おにぎりいらないから、たい焼きのが付いてれば…

デリパンダ

設楽さんの回(ラテ欄にフルネームで名前載ってた!)。前回見逃したのでうれしい。しかもゲストが角ちゃん!「“ブログ”知らないの?」「鳩のえさだろ?」のやりとりがおかしかった。よくわからない回も多いのだけど、今日はおもしろかった。ワンセグ録画に成…

寒いよー

きのうに続き今日も寒くて、朝、毛布から出られなかった。だらだらしているうちに二度寝してしまって、起きたら昼過ぎ。久しぶりに怖い夢を見た。前方から銃や大砲や爆弾で猛攻撃されていて、私は木の影に隠れてるんだけど、まわりは原っぱ、後ろは川で、動…

きのう吠え魂聞いてたら、設楽さんの話題が。思いっきり文科系でオリンピックなんて興味なさそうなのに、ソフトボールの試合見て熱くなってて意外だった、という話。思いもよらないところで、好きな人の話を聞くっていうのはいいよね。おとといも生ダメ聞い…

スムージー?ラッシー?わからないけど、凍らせたヨーグルトと缶詰の黄桃と牛乳をミキサーでガーッとしたドリンクです。もっとオレンジっぽいきれいな色だったんだけどな。写メだときれいに色が再現できないのがもどかしい!500gのヨーグルトを容器ごと凍ら…

フェリシモ9月分

届きました。 女性らしさ漂うフェミニンフリルポロスキッパーの会 だれもが雑貨屋さんのオーナー気分になれるスタンプの会 うーん…両方とも「これ以外ならどれでもいいや」の「これ以外」が届いてしまった。服の生地も思った以上に安っちいし…。はんこもなん…

オリンピック

伊調姉妹の話題に弱くて、テレビや新聞で見るたびに泣いてしまいます。妹の優勝シーンとその後のコメントは、何度見てもだめ。ニュースが更新されるたび、読んでは泣いてます。お姉ちゃんかっこよすぎるよね。 私はこの先、これが私のすべて、と一時でも言え…

こっちに帰ってきてからずっと体調が思わしくなくて、まいってます…。帰省の疲れと女子ウィークが重なってふらふらです。この感じは自律神経系がやられるっぽいなぁ。暑さに耐えられなくて、ここ数日冷房の部屋にこもってたんだけど、絶対よくないよなーと思…

帰省中にこれでもかというほど直射日光を浴びてきたので、毎日ちゃんと飲んでます。 [rakuten:drugyutaka:10002002:detail] 5月に買って気が向いた時だけテキトーに飲んでたから、いっぱい余ってた。効果が目に見えてわかるわけじゃないからついさぼっちゃ…

ライブミランカ ドランクドラゴン トークライブ 「鈴木拓のトークは俺にまかせなさいっ! ついて来れるか塚っちゃん!!」 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ …

ねんりん屋のストレートバーム。 わあーしっとりー。これはおみやげに持って行ったら喜ばれるなあ。たぶんみんな大好きな味。お母さんも姪っ子も、喜んで食べてたし。まだ半分残ってるから、あしたも食べれるー。

ケータイにあった帰省中の写真。2枚だけ。 野尻湖で乗ったアヒルボート(6人乗り)と、水族館で見た立ってるアザラシ。ちょっと前にTVにも出てた有名な子です。本当にずっとたたずんでた。とちゅう仲間と3匹くらいで立ってる時もあった。ちなみに柵の先に…

ただいまー

3泊4日帰省の旅から帰ってきました。つーかーれーたー。毎日どこかに出かけて、炎天下ではしゃいでも平気だったのに、帰ってきた途端ぐったり…。見たいTVあるけどもういいや…、お風呂入って寝るー。

明日から帰省するので、車内で食べようと焼きました。ドライトマト消費という目的でもあります。うわーいびつー。 赤いのがドライトマト入り。気温のせいなのか、穴がつぶれるほどふくらんでしまって(今までこんなことなかった)、ベーグルじゃなくただのパン…

バナナマン、C-1エントリーしたんだね!すごい、ライブ最終日終わってすぐ。「出る予定」とは言ってたけど、名前ちゃんと載ってるの見るとなんかわくわくするね。あーたのしみ。

∞ホールをあとにして、宇田川カフェでごはん。 最近ドリンクは、グレープフルーツジュースを選んでしまう。今まではウーロン茶や紅茶が多かったんだけど。体がビタミンを欲してるんだろうなー。ジュース飲んで、スープ飲んで、水飲んで、おなかたぷたぷ。

用事があって渋谷に行ってきました。真昼間の炎天下は思った以上におそろしいね…。渋谷でのたれ死ぬかと思った。 ∞ホールのそばだったのでちらっと寄ってみたら、若い娘の人だかりができていて、誰かいるのかと思ってのぞいてみたら(ミーハー魂)、ピースとは…

帰りにおみやげに買ったねんりん家のマウンドバーム。たまご・バターたっぷりの味でおいしかった! ストレートバームは日持ちするやつを買ってきたので、そのうちに。 カタログに載ってたのだけど、バームクーヘンのサンドウィッチ気になる。おいしいのかな……

きょうはバナナの日ー。もうライブはじまってるんだねー。感想読むとうらやましくなるから読まない!

くるまにぽっかり

カーナビ修理中なので、中がむき出し。コードがごちゃごちゃ詰まってる…。こうやってみると、車ってやっぱり機械なんだなあ。しかしこのせいで、TVもラジオもCDも全部使えない。だから一体型って嫌い!カーナビは、私はほとんど運転しないから別にいいんだけ…

トマト食べた

ドライトマトのオイル漬け食べたけど、そんなにおいしい!というものでもなかった…。やっぱり油がなぁ…、そのまま食べるものではないな。冷蔵庫に入れておいたら、オイルが白くドロッと固まってしまって、腐ったのかと思って焦った…。常温に置いといたら透明…

バナナマン@フレンドパーク

設楽さんてば、運動神経もいいんだね!!かっこよかったーーー。テレビの前できゃいきゃい言いながら見ました。あれでパパとか素敵すぎる!ダーツで、隙間の細いたわしゾーンに当てる設楽さんと、的自体から外す日村さん。なんからしいなー(笑)ああ、前回の初…