2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のみつばちトート、グリーン×グリーンとネイビー×ベージュかわいい。買うとしたら、Sサイズかなぁ。大きいトートはカジュアル過ぎて、私には似合わなそう。がしがし物いれて、使いたいのはやまやまだけど。あー迷うなー。

Sugarless GiRLアーティスト: capsule出版社/メーカー: contemode発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 190回この商品を含むブログ (367件) を見るふとしたきっかけで聞いた「sugarless GiRL」に見事にハマって、ゆうちゅうぶでヘビロテしてた…

三角チョコパイの無料券もらったから、久しぶりにマックに寄ってみた。 揚げ物×チョコのダイエットには最悪のコンビだけど、チョコがトロッとしてておいしかったです。夕飯ヘルシーにしよう…。 昼間にぼーってするのっていいな。適度にざわざわしてて落ち着…

YANKEEのアロマキャンドル、またひと嗅ぎぼれして買っちゃった。これは甘いハッカの匂い。花粉症にもよさそうな気がする。それとキャンドル入れも。やっと気に入るのが見つかった!形も色も一目で気に入ってキャンドルといっしょに購入。 キャンドルとか石鹸…

ランチ

La Maisonの本日のサンドイッチ。 白身魚と玉ねぎときのこを炒めたやつとチーズが入ってる。フィレオフィッシュ以外の魚のサンドイッチって初めてかも。おいしい。家でもやってみよう。ケーキがすんごいかわいくて、食べたかったけど、このあと違うとこでロ…

BUZZ SEARCHのさくらシャンティー。 ここの期間限定のはほぼ毎回買ってるので、今回も。スポンジがもちもち。クリームの中には苺とあんこ。桜の葉の塩漬けがしみてしょっぱいスポンジが、意外にもおいしかった!

なんとなーくまだ調子が悪い。胃もまだ痛いし。しばらく禁止してたコーヒー、久しぶりに飲んだらおいしかった。激辛料理もがっつり食べたいなー。なんなんだろうなー。

まっピンク。(フランボワーズのマカロン) マカロン全部食べ終わっちゃった。チョコ味が一番好きでした。あと、スーパーのバナナクレープ食べた。休みの日はつい食べ過ぎちゃうなぁ。

バレンタインに余ったホワイトチョコと生クリーム消費のために、ムース作りました。 ただでさえ苦手な2つが、ムースにしたことでふわふわーっと口中に広がって、さらにだめでした。たしか、ざるに入ってるようなふわふわ系のチーズケーキってこんな味だった…

ここ何日か、胃痛がひどくてまいってます。朝、胃が痛くて目が覚める。ごはん食べてもお腹痛くなるし、じっとしててもぎゅーって痛くなったりする。 そんな時に限って辛いものが無性に食べたくなって、タバスコいっぱいのウインナー食べたらもう、すぐに「い…

今日のおやつは昨日買った焼きドーナツとマカロン。 焼きドーナツのプレーン味、きのう食べたのよりほっくりしてて素朴で、これまたおいしかった。マカロンはチョコ味を。しっとりしてて、おいしかった。チョコ味も濃厚で。これを家で手づくりはむずかしいよ…

おやつクラブ

通りかかったお茶漬け屋さんのデザートがおいしそうだったので、一服。「えん」っていうお店。きなこアイスと白玉あずき。白玉食べたのって何年ぶりだろう。おいしかった。暖房の中で食べるアイスもおいしかった。

出かける前に庭で真っ黒なネコ見た。ネコを見かけたらラッキーと決めてるので、しかも黒猫なんてあんまりいないから超ラッキー。じーっと見たら逃げてった。

おやつクラブ

いつ行っても大宮のエキュートは誘惑が多すぎる!!また新しいお店が出来てた。いろいろ迷って今回は、たぶん最近できたMilk bar&Bake Donutの6個セットと、ダロワイヨでマカロンを3つ買ってきました。マカロンは、この間自分で作った時に微妙な出来だったの…

ロッテ 贅沢ストロベリー 。 いちご感がすごい!ちゃんと本物のいちごの味がする。たしかに贅沢。いちごチョコ苦手だけど、これなら食べれる。

Afternoon Teaでトマトパスタと季節のショートケーキと、ジャスミン&ダージリンを。パスタ久しぶりに食べた。 チョコのスポンジのショートケーキは初めて食べたけど、おいしかった。お皿に無造作に置いてあるだけなのに、なんでおしゃれっぽいんだろうなぁ…

ロクシタンのチェリーブロッサム ファーストタッチ デュオ、買っちゃった。すごーく好きな匂い&期間数量限定発売っていうので思わず衝動買い。お金があればシリーズ全部買いたいくらい、この匂い好きだ‥。ハンドクリームとかにお金かけられるなんて、私おと…

今日は、R-1、レッドカーペット、どーもと兄弟(ケンコバ陣内)と、よく笑った楽しい1日でした。オモロー!

きのうプレゼント用に作ったチョコパウンドケーキ、無事もらわれて行きました。上に板チョコを散らして焼いたのだけど、溶けずに焦げるもんなのね。奥のは余ったから、明日のおやつ。マカロン用に買ったホワイトチョコがいっぱい余ってるんだけど、何にしよ…

しばらくの間、私の部屋で匂いを振りまいていたLUSHのボーノボーノをおろしました。泡立てたら、花っぽくて甘い、すごく好きなにおい。泡をくんくん嗅いでしまった。紙に包んで部屋にあった時は、甘くなんてなかったのに。これはまた買うかも。

できあがったココアマカロンたち。かわいー。 焼き上がりはサクサクだったけど、しばらくしたらちょっとしっとりして、ネチッと感が出てきました。中はブラック+ミルクチョコのガナッシュ。 これは失敗作(右)。胃もたれの原因。サイズ大きすぎて焼きが甘か…

マカロンできた。失敗したやつ食べすぎて気持ち悪いよ…。

マカロンあげたら、「ありがとう」とは言ってくれたけど、「おいしい」とは言ってもらえなかった…。まあうすうす、味は微妙というか、なんかいまいちだなぁとは私も思ってたけど。けど、手間もかかったし見た目もかわいいから、いまいちとは思いたくなかった…

ゴッドタンで見た黄色い日村さんが怖すぎて、夢に出てきそう…。あれは本当にモンスターだよ。

半額で最後の1コだったデュランスのオリーブの石鹸と、ひと嗅ぎぼれしたYANKEEのりんごのアロマキャンドル、を衝動買い。YANKEEのキャンドル集めたい、という思いがフツフツと…。単価が安いとついなぁ〜。いちごも甘ったるくていいにおいだった。きれいなキ…

本当に寒い。歩いて15分くらいの店へ行くのに、寒くてたどり着けないかと思った。途中、何度知らないマンションに避難しようと思ったことか。しかし、無事たどり着き、あったかいお店でゆっくりいっぱい買い物しました。チョコ売り場すごかった!ハートの焼…

久しぶりにミスチルヘビロテ。CANDYいいうた。overいいうた。なんかせつないモードに入ってるなぁ。来週はファンキー大百科だっていうのに!そういえばきのう、いいともにタカシ君が出てて、すっかり元気そうでよかった。

バレンタイン、何作ろうか迷ってたんだけど、今年はマカロンに決めた!クッキーとかパウンドケーキとかは、普段作りすぎてて特別感がないから。メレンゲ系(スフレとか)は成功したことないから、一度リハーサルしないと。人にあげるどうこうより、初めてのお…

エアプランツの入れ物できた。園芸用のボサボサの麻をぐるっと編んだだけだけど、なかなかお似合い。元気に育ってくれよ。しかし麻、編みにくい。質の低い麻ってのもあるけど、こんなんでバッグ編めるのかなぁ…編み物用のは高いしなぁ…。

こないだのつばめは却下して、こんなになりました。花柄の布地(古着のシャツ)はどうしても使いたくて、いろんな形を試したけど、どれもピンとこなくて、結局それらの切れ端のよせ集めを一気に直線ぬい、という結果に。明日これ持って、本屋でも行ってこよ。