2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスドガチャポンの新作!一番のお気に入り、エンゼルフレンチがいっぱいー。左のフレンチは、パカッと開けるとメモ帳になっていて、初めて連続で出てきてしまった。かわいいからまあいいや。右のはちっこいボールペンになっていて、チョコファッションがフ…

焼いたーっ!

火曜日にcuocaで2cmくらいの小さなハートのクッキー型*1を買ったのだけど、それからずっとそれでクッキーを焼きたくて、今日ついに焼きました。とにかく大量に焼きたくて、4時間くらい作り続けて250枚焼きました!ちっこいハートがいっぱい、かわいいー。満…

(-_-)

今日は美容院に行ってきました。トリートメントしてもらったから、毛先までツルツルー。美容院行くと、持ってきてくれる雑誌でなんとなく自分の属性がわかっておもしろい。私はちゃんと年相応のOLに見られてるようです……年相応か……。そんなファッション雑誌…

久しぶりにケーキ食べた。モカロールの中に、マロングラッセ入りのクリームがたっぷり…過ぎて、途中でギブアップしました…。クリームもマロンも苦手なのに、お腹ぺこぺこの時にお店行っちゃったから、ついボリューミーなこれを選んでしまって失敗。2口目くら…

お弁当ライフを充実させるために、お弁当箱とナプキン(のかわりの手ぬぐいハンカチ)を買ってきました。ちょうどいいのが見つかってよかったー。 今までは、とりあえず家にあったものを使ってたのだけど、かわいい方がモチベーションも上がるでしょー。あとは…

今日のおべんと

今日は、クリームチーズとバナナをはさんでみました。焼いて2日も経つとやっぱり堅くて(発酵が弱かったから余計に。)、切るの大変だった…。まだあるけど、明日はどうかなぁ。おかずはさらに緑化がすすみ、9割グリーン。ブロッコリーとホウレンソウとキウイ…

予定通り、作りました。ブロッコリーとキウイが大半を占める、グリーン弁当。たまご焼きは母が作ったあまりをもらって、あとは切ったりチンしたりしただけ。ここまで手抜きなら、しばらくは続けられそうだー。ベーグル、きのうより生地がしまって、けっこう…

今から旅に出よう

ハウスメイト-CM 私の一番好きな感じのハナレグミだー。ほんの一節だけで、胸がぎゅーっとなるよ。これは弱ってる時に聞いたら、泣いてしまいそうだな。やっぱり弾き語りのタカシくんが好きだなあ。CMの雰囲気も、なんかこういうの弱いなぁ。やられる。

ベーグル

久しぶりに焼きました。明日からお昼に持って行こうと思って。 今回はアーモンドスライスをトッピング。中身はプレーンです。これに、チーズ、ハム、レタスをはさんで持ってく予定。あとは、タッパーにたまご焼きとサラダと果物入れて行けば、完璧でしょ。 …

きのう、雪たのしみにしてたのに降らなかったなぁ*1。大雪!!って期待させといて!朝たのしみにカーテン開けたら普通に雨でがっかり。傘さす手が寒くて、凍るかと思った…。雪なら、寒くても平気(少しぐらいなら)なのになあ。 *1:少し降ったらしいけど、みぞれ…

最近のヘビロテ。Qアーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2000/09/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (172件) を見る私が知ってる世の中の曲の中で、『ロードムービー』が1番…

あした雪だって。今年初雪だー。朝カーテン開けるとき、わくわくするなあ。そんな中、あしたは新年会いってきます。新しい職場になって初めての飲み会で、知らない部署の人も多いですが、お酒の力を借りてがんばります。今年こそ人見知りを克服するのだ(でき…

お正月にみたテレビの感想をまとめて。 テレ東の吉本生特番。5時ごろ力尽きて占いランキング見れず。ギャラアップ率ランキングを見ながら、いちいち自分のお給料に換算して、ためいきが出ました…。一発逆転のある仕事っていいなー。 NoコントNoライフ。若手…

明日から仕事です。短い休みだったけど、お笑いいっぱい見て、めいっこともいっぱい遊んで、充電できました。テレビや雑誌で見た今年の運勢も軒並み良い結果だったので、それを信じてがんばりまーす。さ、明日は早く仕事終わらせてバーゲン行くぞー。コート…

ドリームマッチ、ナントカ

竹若日村、設楽ほとちゃん、河本木本、が好きでした。3つとも化学反応というより、ネタ書いてる人の世界感全開のやつだなぁ。そういう安心して見てられるコンビの方が、気が散らずに楽しめるのかも。 バッファロー×バナナマンが見たかったので、竹若さん日…

2009

あけましておめでとうございます。今年は、フットワーク軽くいろいろとやっていけたらと思います。充実したよい1年になりますように。 * * * 年越しは結局、自宅目前の道路で迎えました…。家で年を越すのにぎりぎり間に合うか間に合わないかの時間に最寄駅…