2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかいはしあわせ

先週今週と忙しくて、昼ごはんはコンビニで買ってデスクで食べることが多かったのだけど、これにはまりました。 冷え知らずさんの生姜シリーズ 生姜豚汁とおにぎりって組み合わせ、よく食べた。生姜参鶏湯も、麺みたいなのが入ってておいしかった。やっぱり…

風のクロマ

歌詞も読まず、さらーと聞いただけですが。風のクロマ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/10/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見る「茜空」と「W…

今週は、寝るのが遅かったせいで、久しぶりにちょこっとだけどJUNKが聞けました。SPウィークについて楽しみな話が。 カーボーイ、CD田中が2年半ぶりに復活だそう!好きだったからうれしい!まだ私がJUNKって認識せずに聞いてた頃にやっていて、毎週お腹抱え…

牧家の白いプリン

これです。全国のお取り寄せ品みたいなのを扱ってるお店で、買ってみました。水風船に入ってるから、まんまる。 プリンていうか、レアチーズケーキみたいな感じ。プリン食べてる感じはしなかったけど*1、おいしかったです。最近全然お菓子つくってないな。期…

今日は一歩も外に出ずずっと部屋着のまま、iTuneから冬の歌ばっかりを選んで聞きながら、ひたすら編み物(いつものフェリシモのかぎ針編みバッグ)をしていました。次のがもうすぐ届くというのに全然進んでなくて、でも今日1日でだいぶ進んだ。丸いモチーフを…

落下女 女子を落とせるベストコント集1 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る落下女 女子を落とせるベストコント集 2 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/04/26メディア: D…

きのう、一番気に入ってたピアスを排水溝に落としてなくしてしまった。洗面台の上で、ピアスなんかはずしてた私が悪いんだけど。自己嫌悪と後悔でいっぱいになったけど、きっとなにかの身代わりになってくれたんだ、と言い聞かせて納得させました。ました、…

シルシルミシル

久しぶりにまともにバナナマンを見ました。設楽さんが、いつもとは違う感じの服を着ていて*1、相変わらずステキでした。今の髪型、好きだなー。最近、テレビも見逃してばっかりだし、ラジオもあんまり聞けてないし、すっかりバナナ不足です。このカテゴリー…

さいたま県民

ライオンズ優勝おめでとう! こんな時くらいしかプロ野球なんて見ないけど、ドキドキしたよ。地元埼玉のうえに、小さい頃からアンチ巨人と育てられた私としては、とてもうれしかったです。相手ホームでしかも逆転勝ちなんて最高じゃないか!これでレッズも優…

バジル

夏が終わって、ほったらかしにしてたバジルに花が咲いてました。こんな花なんだ〜。 種を収穫して、来年は種から育ててみます!いっぱいなるといいなぁ。楽しみー。

リベンジ

ミスドガチャポン、フレンチクルーラーをあきらめきれずにリベンジしたら、1発でフレンチクルーラー出てきた!やったー! やっぱりストロベリーフレンチのかわいさが断トツだな〜。本物はあんまり好きじゃなくて食べないんだけど。

地元のショッピングモールもすっかりクリスマス仕様でした。 なんだかんだ言っても、やっぱりイルミネーションはきれいで好きだな。

久しぶりにガチャポンしてきました。ミスドの新しいのを見つけたら、やらないわけにはいかない。1番のかわいこちゃん、フレンチクルーラーが出なかったー。ゴールデンチョコ&ココナツチョコは、どう見てもいまいちだよなぁ。リベンジしたいけど、ランチ代…

いいうたー。染まるよアーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/11/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (77件) を見るせつなくて泣ける。最近、仕事帰りはほぼ毎日これを歌いながら(もちろん小さな…

電車で新宿を通ったら、もうイルミネーションがキラキラしていて、テンションが上がりました。今年初イルミネーション。と同時に、今年もこの季節が来たか…と憂鬱にもなったのでした…。 で、毎年この時期は「戦メリ」か「WINTER SONG」を着メロにするのが恒…

3連休終わり。きのう休日出勤したので、連休でもなんでもなかったわけですが、細々した用事も済ませられたし、編み物にも手をつけられたし*1、それなりに充実した休みを過ごせました。ま、きのうは飲んで帰ってきて化粧も落とさず寝て、11月になったからと…

まーじーでー

えええぇぇーーーっ、ドランクドラゴンのANNR終わるのー!!?おとといの放送、次の日会社だったから、泣く泣く聞かずに寝たんだけど、そんな重大発表がされてたなんて!! 毎月、たのしみにしてたのにー。他のどの週より一番好きだったのにー。すずたんが最高に…

さて11月。今日からこれを導入しました。ファンケル マルチビタミン 30日分 30粒出版社/メーカー: ファンケルメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る今までビタミンCを飲んでいたのだけど、他のビタミンも気になっていて、でもどれ…