2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉がだいぶ落ち着いたっぽいので、何ヶ月かぶりに窓を全開にして、やっと私の部屋にも春の空気が注入されました。マスクなしで買い物にも行った。化粧も落ちないし快適快適。ぽかぽかしてて風も心地よくて、(花粉の季節っていうのを除いて)初めてちゃんと…

水に浸して水分補給中…

ananがダイエット特集だったので思わず買ってしまったのだけど、見てびっくりした。吹石一恵のスタイルがパーフェクト過ぎる!!!ちょーーきれい!細いのもそうなんだけど、こういう薄い体に憧れる。これが理想。ほんっときれいだなあ…。 よし、これ目標にがん…

今日の夕飯は、私の一番好きなメニュー、ピーマンの肉詰めを作りました。ピーマンと肉が合わさると、なんであんなにおいしいんだろうなー。大変よくできました。

春になったっていうのに、まだ足が冷たいよ。本腰を入れて痩せるために、ヤフーのダイエットダイアリーに登録してみた。20代も後半になるとどんどん痩せにくくなるっていうしね…(怖)。ここらで本気でなんとかしとかないと、と思って。ごはんやおやつを記録し…

両親がしばらく留守なので、家事をやってるんだけど、たまにやると楽しいね。妙な使命感で、いつもは面倒くさいお風呂そうじや洗いものも、やたらやる気が出る。 明日のごはん、何にしようかしら(主婦きどり)。

いちごの花咲いた!第一号。 花粉つけたりした方がいいのかなぁ。 この花に隠れてつぼみがあと2こ。いつ咲くか楽しみ。地道にアブラムシ退治をしてるので、大発生は今のとこなし。ちゃんと実なるかなー。

うー眠くない。 今欲しいものをあげてみる。 MacBook…仕事用。映像編集にも手を出したい。 iPod…今使ってるのが第1世代ののmini(古!)で、いいかげん買い換えたい。 デジカメ…GR DIGITALを狙ってるけど、他のも検討中。そこそこいいのが欲しい。 DVDレコー…

3月に注文したミドリのみつばちとーと、そろそろかなー。 注文した頃よりだいぶ熱は冷めてしまってるんですが、どんな服に合わせようかとか、どんなチャームつけようかとか考えつつ、やっぱり楽しみです。

きのうの日記、かたつむりの実況ってひどいな(笑) 結局、寝る前にベランダの菜の花に放してあげました。朝見たらもう見当たらなかった。お達者でー。

気になる!ケンコバ伝説~星になった言葉たち~作者: ケンドーコバヤシ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/04/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 184回この商品を含むブログ (14件) を見る ケンドーコバヤシさんの名言集『ケンコバ伝説 〜星にな…

最近の朝ごはんのおとも。 このケースかわいい。持った感じもころんとしてていいんだよねー。お店で表情違いのを見つけるとつい買ってしまいたくなるよ。 たらこ味のも早く出ないかなー。

田舎から送られてきた野菜にかたつむりがくっついてて、久しぶりに見たのでおもしろくて観察中。つので葉っぱつんつんしながら、うろうろしてる。さっきまですごい勢いで動いたり食べたりしてたのに、葉っぱの影で動かなくなった……寝た?明日どこかの葉っぱ…

唯一毎週楽しみにしているドラマ「ラストフレンズ」ですが。 ソウスケ怖すぎ!あの目の深さが怖さをさらに助長してるんだよな。建物の影から見てるとことか怖すぎて笑ってしまったよ…。 ミチルちゃんの服がいつもかわいい。ペタンコ靴履いてるのに足長くてう…

なんか調子悪い…。吹き飛ぶようないいことないかなあ。

ベイクドチーズケーキとカフェオレ。 久しぶりにベイクド食べた。小麦粉多めのチーズ層の下にくるみとかアーモンドがぎっしりで、けっこう重い…。カロリーもすごそうなので、2口で終わり。

今日はブラマヨをよく見た日でした。「逃走中」の通報部隊の吉田さん、輝いてたなー。一人だけお金目当てじゃなく、心からやってる感じが(笑)。ど深夜でもいいから、2人だけのトーク番組やって欲しいなぁ。 チュート目当てで見始めた「無理な恋愛」は、ドロ…

最近のみどり達。 買った時、こんな(左)だったのが、こんなに大きくなって(真ん中)、ついにつぼみが(右)出ました!きのうちゃんとした植木鉢に植え替えたら、すごい元気になった。花咲くの楽しみだなあ。 ミックスハーブも、だいぶ育ったので植え替えました…

GAME / perfume

やっと買ったよー。 大型店にはもうなかった初回盤、近所の個人経営のCDショップで無事手にいれました。最後の1枚。よかったー。GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メ…

今日はガスールパックをして、お肌の手入れをいつもより丁寧にしっかりして気分がいいので、久しぶりにキャンドルを焚いてます。なんだか充実した気分。 今使ってるボーノボーノがもうすぐなくなりそう。次は、春だしみつばちマーチにしようかね。 最近LUSH…

イチゴミルクゼリー

本当は、牛乳に苺ジャムを混ぜてピンクのゼリーにしたかったのだけど、全部沈んでしまって真っ白。なので、上に苺ゼリー層を作ったのだけど…色うっすいなあ。なかなか思いどおりに作るのってむずかしいね。 味はよくできてました。 きのうのヨーグルトの絞り…

作ったっていうほどでもないですが。 水切りしたヨーグルトをクラッカーにのせて。 食べた感じはこってりしててクリームチーズみたいなのに、元は無脂肪ヨーグルトだからローカロリー!すばらしいね。 搾り出された汁(乳清。栄養がすごいらしい)は、牛乳と混…

最近のヘビロテでも。めずらしく女性アーティストばっかり。音楽だけは恋愛モードのようです。 baby cruising love /perfume チョコレート ディスコ /perfume prisoner of love /宇多田ヒカル こんなに近くで /クリスタル ケイ

お風呂グッズ増えたー♪ サクラとピーチの香りのシュワシュワする入浴剤。 「ホワイトデーにもらったけど、残り湯洗濯に使えないし、赤ちゃんの肌には悪そうだから」という理由で、私に回ってきました。もらえて嬉しいんだけど、なんか幸せのスケールの違いに…

ぱふゅーむのニューアルバムを買いに行けなかったので、いろいろ動画を探しては見てます。 女の子アイドルなんて今まで聞いたことなんてなかったのに、ぱふゅーむは見事にはまったよ。かわいいわぁ〜。

やった!

ここ2ヶ月ほど、見つけては地道に送っていた懸賞やアンケートが実を結んでおります。先々週は商品券5000円分、そして今日、マッサージ屋さんの無料券が届きました。温かい石を乗っけるやつ(名前がわからん)や、タイ式の整体なんかもあって、一度行ってみた…

TEENAGER / フジファブリック

大変遅ればせながら、借りて聞いております。TEENAGERアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 240回この商品を含むブログ (379件) を見る「FAB FOX」まではシングルも出…

きのう今日と、父が打った蕎麦を食べました。きのう、会社の同好会で蕎麦打ち体験行ってきて、嬉しそうにいっぱい持って帰ってきたのです。蕎麦って、いまいちおいしいまずいがわからないんだけど、これはモチモチしてておいしかった!あと麺に味がある感じ…

ハート。 庭に咲いてた。

「春パスタ」って見出しに惹かれてレタスクラブを買ったのですが。次号予告に思わず笑ってしまった。「ガッツリ系ごはん」特集の「自慢のメニュー公開」で、ケンタロウさん、マロンさんに並んでチュート福ちゃん!無限大で言ってたのこれかー。すごいなあ(笑…