最近のみどり達。


買った時、こんな(左)だったのが、こんなに大きくなって(真ん中)、ついにつぼみが(右)出ました!きのうちゃんとした植木鉢に植え替えたら、すごい元気になった。花咲くの楽しみだなあ。



ミックスハーブも、だいぶ育ったので植え替えました。間引きなしで、全員移動です。
芽の時(左)はまだわからなかったけど、バジルとタイムとあと一種類(何かは不明)っぽい。根が細くて、まだちゃんと根付いてないのかちょっとグッタリ。特にタイム。がんばれー。
追記→鳥に食べられ全滅いたしました…。鳥め、いつのまに!



これは最近買ったバジル。下の方の葉っぱ何枚かに斑点があって取ったのだけど、病気なのかなぁ。心配。



どれも収穫が楽しみです。