2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008

仕事が終わり、帰りの電車の中です。あと10分じゃ家に着きそうもないなぁ。帰宅途中にひとりで年越しになりそう…。会社に行く前に、大掃除とはいかないまでも、窓拭きと掃除機はかけられたからよかった。一応、見える所はきれいな状態で年を越せます。帰った…

レアチーズケーキ

[ きのう作ったチーズケーキ、キウイジャムのせ。色があると、見た目も華やかになっていいね。やっぱりチーズケーキは失敗がない!!(あいかわらず、下のクッキーはボロボロだけど…。)今回もおいしかった♪砂糖とレモンを控えめにつくったので、すっぱいキウイ…

キウイジャム

予定通りつくりましたー。 切って、砂糖とレモン汁とさっと煮込んだだけ。酸味の効いたおいしいジャムができました。もうちょっと鮮やかな色にできたらよかったんだけど、煮込むからやっぱりむずかしいのかなあ。レアチーズケーキもつくったけど、今日は食べ…

今日は、クリスマス兼誕生日会兼忘年会ということで、家族とあんこう鍋を食べに行ってきました。みそ仕立ての鍋、おいしかったー。コラーゲンもたっぷり摂取したし、大みそかまで仕事がんばります。…9連休なんて、休み明けの出勤がめんどうになるだけだし、…

メリークリスマス

自分用プレゼントにちょっと奮発して何か買おうかと思ったけど、特に目ぼしいものもなく*1、結局こんな、お財布に入れとくコインのお守りを200円で買ってきました。いいことありますようにー。ケーキ売り場がすごい活気だった。明日からキラキラの飾りもなく…

キャラメルりんごパウンド

久しぶりにパウンドケーキを焼きました。 刻んだキャラメルを中に混ぜて、上にはりんごの千切りを乗っけてみました。シャキシャキと酸味がすごくおいしかった!今までつくった中でも、3本の指に入る出来じゃないかな〜。評判もすごくよかったし。重さとか水…

やったー!!!

ノンスタイルおめでとう!!! 泣いてたね〜。応援してたからうれしいです。よかった!なんとなくあんまり報われないイメージがあったので、これから超売れっ子になってほしいです。しかしフリートークそんなにダメなのか(笑)らじかると無限大くらいしか見たこ…

M-1直前生SP

井上さん、声回復したみたいでよかった! 優勝予想は 1.ノンスタイル 2.ダイアン 3.敗者復活でオードリーかポイズン で!予想というか希望だな*1。明日は敗者復活の中継見つつ、だらだらわくわく過ごそうと思います。たのしみだー。 *1:希望抜きで予想…

メタボ

今回も夜勤明けでそのままカウンターに行ってきたんだけど(化粧ボロボロでちょっと恥ずかしかった…)、イプサのメタボライザーキット売り切れてた。やっぱりもっと早く行くべきだった…。ので、普通にメタボライザー買ってきました。この間R2のサンプルをもら…

感想

検索ちゃんネタSPを見ていて、やっぱりバナナマンが一番好きだしおもしろいなーと思いました。ネタの時間が長いと、よけいにそう感じる。流星の絆、最終回。よかったー。けっこうハマって見てたので、もやもやした終わりじゃなくてよかった。あといつもおだ…

永遠のアイドル

ミスチルの「エソラ」のPVが、キラキラでファンタジーで、かわいい!この曲聞いてると、期待感というかわくわくしてくる。 Mr.Children official site ここで少しだけ見れるんだけど、4人が走ったりジャンプしてるところ好き。視聴には映ってないけど、TVで…

エルメスのペーパーバッグできたー。よくできてるなあ。A4で印刷したら、小さくて作りづらかった(でも工作好きだから楽しかった!)し、あんまり物も入らなそうなので、次はA3くらいで作ってちゃんと小物入れとして使いたいなあ。今回のを踏まえて、次はもっ…

M-1決勝進出者発表

1.ダイアン 2.笑い飯 3.モンスターエンジン 4.ナイツ 5.U字工事 6.ザ・パンチ 7.NON STYLE 8.キングコング ノンスタ・U字工事やったー。好きな2組が入って嬉しい。あと、漫才を見たことないモンスターエンジン(神々のコントは大好き)と、いろんな…

ドランクドラゴンのANNR

最終回!すずたんの暴言集・メール呼び込み集におなかがよじれました。ひどすぎるよ(笑)そんなすずたんを冷たくあしらうでもなくあたたかく見守り、ピンでのオファーも、コンビでどうですか?って打診したり*1、塚っちゃんはホントにすばらしい人だなあーと…

ルタオ

LeTAOのドゥーブルフロマージュ! 前に一度おみやげでもらって食べた時に衝撃的においしくて、それ以来お取り寄せしようか迷ってた*1んだけど、エキュートに期間限定で出店してるのを見つけて、嬉々として買ってきました。そんなにケーキを知ってるわけでは…

美容院予約してたのに、目が覚めたら予約時間を1時間も過ぎてて、慌てて電話してキャンセル…。一度起きたんだけど、二度寝して気づいたら5時間もたってた…。ああ何やってんだ、わたし。たのしみにしてたのにー。

ガレット

軽いものが食べたいと思って、ランチメニューのガレットを選んだのだけど、ガレットなんて食べるのほぼ初めてだから、どう食べていいかわからず、苦戦しました。とりあえず適当に切って、野菜とかを巻く感じにして食べたんだけど…合ってるのかな。おいしかっ…

夜勤明けでそのまま、化粧品カウンターに行ってきました。 メタボライザーキット 気になるー。 ここしばらくずっとアルビオンに落ち着いてたんだけど、やっぱりイプサのメタボライザーが気になって見てきたらこんなのが出てて、しかも残りわずかです!って言…

夜勤4日目、出勤前です。生活リズムもできてきて、昼夜逆転の規則正しい生活をしてます。自律神経系やられてダウンするかなーと思ったけど意外と平気。毎朝会社で夜明け見て、仕事に向かう人ごみを逆流してガラガラの電車で帰ってくるのは、特別感があって…

手帳

来年の手帳を買いました。見開き1か月+片面ウィークリー・片面メモ、のタイプ。手帳で予定をしっかり管理しないといけないような仕事はしてないので、見開き1か月だけの薄いのでも事足りるんだけど、なんかさみしいのでこれにしました。 とりあえず、家計…