2009-01-01から1年間の記事一覧

関東平野を離れ、雪国で年越しです。 景色9割が白色。大雪警報出たり雷鳴ったりなんだか荒れてますが。 よいお年を。

まだ気持ちの行き場がわからなくてふわふわしてます。普通に雑誌読んだりライブ映像見たりはできるけど、見終わってふっと現実に戻って悲しくなったり。受け入れるのか慣れるのかわからないけど、ゆっくり時間にまかせるしかないのかな。CHRONICLE(DVD付)ア…

うそ…

言葉が出ない。ニュース見た時から心臓がバクバクして止まらない。 意味わかんない、やだよ。

M-1決勝進出者

1.ナイツ(マセキ芸能社) 2.南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 3.東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 4.ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 5.笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェ…

欲を言えばきりがないので 望みは言わないけれど

いつもは週に1度会うか会わないかのマイアイドル・ステキ社員さんに、今週はほぼ毎日会えていて、今日も!と期待してたのに結局ひと目も会えずにしょんぼり帰ってきました。いい気分で土日を迎えたかったのに!ゴーゴーの歌が染みます。ベスト・オブ・ゴー!…

会社近くのコンビニにまだあって、欲しいのは全部そろったよ! へらみたいなチョコ、写真で見たらいまいちだったけど、実物見たらかわいい。金紙のチョコもう1こ欲しかったけど、やっぱり人気なのかな、余ってなかった。次もこれくらいのよくできたのを期待…

バナナパウンドケーキ

めいっこといっしょに、久しぶりに作りました。粗めにつぶしたバナナが重かったのかな、変なふくらみ方で横もへこんでる。味はしっとりで甘さも完璧でした!めいっこは最近お手伝いが楽しいらしく、バナナ切ったり卵割ったり、すんごいはりきってて超かわい…

やっぱり今回のかわいいー!あと真ん中に赤いゼリーの乗ってるタルトと、金紙のチョコももう1こ欲しいのに、どこ行ってもなくて、もう売り切れちゃったのかなあ。毎日1つずつ*1じゃなくて、一気に買い占めればよかった…。近所のコンビニには前回のが大量に…

今週のお弁当

左から月、火、木、金。水曜は眠気に勝てずさぼり。 あまりに毎日変わり映えがしないので、火曜はオムライスにしてみました。たまごの下にはチーズもひいて、チンしてとろけさせて食べました。お弁当箱も日によって変えたら雰囲気変わるのかなあ。明日は久し…

♪ 好きーだよー好きーだよー恋の予感からアーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ORS発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (23件) を見るうたもPVもきゅんとして好き。レミの健全な歌は、時々すごい染みて泣…

えぐざいるの番組に03!おぎやはぎ、バナナマンの隣でしか見たことがないので、ものすごい新鮮というか、違和感でした(笑)おぎやはぎ出てきた時、なんか妙にほっとした…。 逃走中にバナナマン。迷わずミッションに参加する設楽さん、かっこいい! と、がんば…

お弁当

4、5、6日のお弁当。変わりばえのしなさがすごい! けど、3日連続作ったことはほめてあげよう。

久しぶりのミスドガチャポン、大当たり!どんなに新しいシリーズが出ても、いつだって大当たりはストロベリーフレンチなのです。マスキングテープは、作品をまとめるのに。中身はもちろんだけど、やっぱり見せ方も大事かなぁと思って、実験的に*1買ってみま…

近所のデパート行ったら、もう。ずらっと並んでるスノードームがかわいくて、買おうか悩みました。 きのうからすごく寒くて、空気が冬。足冷たい、湯たんぽだそうかなあ。

帰りのコンビニでついかっちゃった。 実家だしふるまう人もいないし、ごはんなんてめったに作らないんだけど、見てるだけで楽しいから料理雑誌つい買っちゃう。ちょこっとお弁当特集もあってうれしい。お弁当特集とかかんたんおやつ!とか弱いなー。で、「こ…

今日のおべんとう

すごい上手にできたー!見た目が完璧!!私の中では今までで一番。メインは夕飯の残りで、野菜も冷凍のだったりするけど、製作時間30分。やっぱり余裕のある午後出勤の日じゃなきゃ無理だなあ。お弁当スキルだいぶ上がったけど、まだまだ。今お弁当づくりの波…

ノン子36歳(家事手伝い) [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2009/06/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 114回この商品を含むブログ (36件) を見るうーん…ノン子のあの感じが私には遠すぎてよくわからなかった。ひよこも何か意味があ…

南極料理人

見てきました。 南極料理人 ふつうの日常が恋しくなる映画ってやっぱり好きだ。浄化されました。

すずたーん!!! リプトン ザ・ロイヤル・ミルクティー ニュースサイトで知った時は衝撃だったんだけど、オチに使われるでもなくイケメン達になじんでて、ふつうに素敵でした。しゃべると最低(褒め言葉)だけど、雰囲気はやらかくて絵になるんだよね〜、不思議…

KOC

東京03やったーーー!!!おめでとう!!!2本目、百の位の「9」が出た瞬間ぞわーっとしました。大げさじゃなく本当におなか抱えて笑ったもんなー。紹介VTRで「知名度は全国区ではないが…」って言われてたけど(笑)これでゴッドタン、エンタ以外でも見られるよう…

彼岸

彼岸花見に行ってきました。前も後ろも延々この赤ピンクで、すごかったです。 なんか縁起悪い感じの花*1だけど、色とかシルエットとか昔から大好きで。こんなどぎつい色のくせに、花は細かく繊細にできてて、なんかそういうところがつぼなのです。 *1:見に来…

KOC

キングオブコント決勝進出者8組が決定 1. 東京03 2. ジャルジャル 3. モンスターエンジン 4. ロッチ 5. 天竺鼠 6. しずる 7. サンドウィッチマン 8. インパルス 東京03がいてなにより。順番決めで1番引いた時の顔!みんないい顔してるけど、角ちゃん(笑) …

ライス、ジューシーズ ブーム到来中。ちょっと前のしずるブームの流れ(みんな同期)で知ったのだけど、特にジューシーズは何も考えず笑えるので、寝る前の頭リセットタイムにもってこいです。ようつべで毎日こつこつ見てるのだけど、まだまだいっぱいあって見…

なんて目の保養!!!!! 資生堂 UNO 超豪華。三浦春馬があいかわらずかわいすぎ!!

おまつり

近所のおまつり(きのう)。 もっとちょうちんがすごいいっぱいあって、ぼーっと浮いてて幻想的だったんだけど、写メじゃ全然再現できないー。今日は1日中ソファの上で、甲子園見て、BSのLIVE STAND見て、昼寝して、堕落した楽しい1日でした。高校生、あん…

アナログフィッシュ斉藤州一郎、10周年祭から電撃復帰 体調よくなったんだね、よかった!!これからも無理しないでがんばってほしいです。いない間(1年半くらい?)、どういう体制でやっていたのかよく知らないのだけど、やっぱり3人がしっくりくるなあ。いい…

ぱふゅ

相対性理論のせいで発売からだいぶたってしまったんですけど、少し前にやっと買って、聞いてます。トライアングル(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 8人 クリック: 187回…

あさひるごはん

朝昼ごはんに作った、カレー風味やきそば。カレー粉・ウインナー・ピーマンの組み合わせ、おいしいな(前にも同じくみあわせでお弁当つくった→これ)。夏のピーマンは肉厚でおいしいから、ただ焼いただけでいくらでも食べられる。少し前までいい具合の体重をキ…

まとめて

最近見たテレビの感想を。時系列はたぶんぐちゃぐちゃ。 ドリームマッチ。楽しかったのは若林石田、おもしろかったのは藤田春日、でした。石田ブログに感想が。「楽しい漫才ができそうだね」(若林)っていいね。ネタ作りは今回みたく10日とかあった方がいいな…

会社を早くあがれたので、久しぶり服を見に行ったのだけど、めずらしく手持ちの服でいい感じに回せてるので、いまいち購買意欲がなく、結局マニキュア1本買ってさっさと帰ってきました。秋になったら、またコートやらブーツやら物欲の塊になってしまうんだ…