2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

型は先週届いていたのだけど、今日やっと作ったよ。見本よりだいぶ色黒で手作り感満載。白い方がかわいいな。 生地がぐにゃぐにゃしてしまって、型抜くの大変だった。冷蔵じゃ扱いきれず、半冷凍しながらなんとかやりました。ちゃんとレシピ通り、バターをた…

先日誕生日だったのだけど、弟が買ってきてくれたよ。見た目だけでテンションが上がる!!色も形もきれいだったから、いつもより大きい写真で。 どれにしようか迷った結果、モンブラン(苦手)以外の3つを「ひと口ちょうだい!」って少しずつ食べました。誕生日…

天国はまだ遠く [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2009/05/29メディア: DVD購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (38件) を見るせつない表情で引き留めないのとか、最後のマッチとか、やさしさに泣きました。…

久しぶりに映画を見ました。何も意図せず選んだ2本なのだけど、近い人との関係をいろいろ考えさせられました。ぐるりのこと。 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 147回この商品を含むブログ (302件…

バナナパウンド(失敗)

残り物処理と思ってバナナやら豆乳やらヨーグルトを、いつも以上に適当にがしがし入れたら水分が多すぎたらしく、失敗しました…。全然ふくらんでない。火は通ってるんだけど、半生状というかパンプティングのような食感。でも味はふつうにおいしかったです、…

念願の

生麩まんじゅう。存在を知ってから、ずっと食べてみたいと思ってたんだけど、ついに見つけて食べることができました。これは「七條甘春堂」というお店の。想像以上にもちもち!和菓子なのに小麦粉のにおいがしてなんか不思議だったけど、あんこもお上品でお…

最近落ち込むことが多くて、不規則な生活で体調もよくなかったりしたのだけど、映画好きの友人が私の勧めた映画を見て「いやーおもしろかったよ!終わってすぐもう1回見たよ!」と絶賛してくれて、なんだかちょっと元気がでました。

テピテピー

イヲピ聞きたくて帰りにツタヤ寄ったのだけど、置いてなかったー。おもしろいどうこうじゃなく、ふつーにこの曲すきなんだよなー。なんか中学生くらいの頃を思い出す…。イヲピにかえて(DVD付)アーティスト: 紫SHIKIBU出版社/メーカー: アール・アンド・シー…

さざなみCDアーティスト: スピッツ,亀田誠治,草野正宗出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2008/12/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る「桃」がいい歌すぎる。延々リピートがここ数日止まりません。