2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初シフォンケーキ!! 本と同じ、夢に見たふかふかの地割れ!底が沈んでしまって見た目はちょっと…だけど、本当に衝撃的感動的やわらかさでした!!ふわもちしっとり。ふわほろ系を想像してた(実はシフォンほとんど食べたことなかった)ので、もっちりはちょっと…

やばいよやばいよ

鈴木拓ナイト!情熱拓陸!!どうしよう、楽しみすぎる!ぽんこつどころじゃないのに。ANN並の暴言聞きたい。人力舎せいぞろいだったし、録画決定。

2色パウンド

部屋のそうじを始めたのだけど、なかなかエンジンがかからないので、テンションあげるためにパウンドケーキを焼きました。ちょっとがんばって、2色+ドライフルーツ入り。写真はちょっと本の表紙っぽく撮ってみました。本当はきれいにプレーンとココア半々…

しふぉん主義

この間買ったシフォンの本を毎日ながめながら、型が届くのを心待ちにしてるんですけど。 この、地割れみたいな写真が大好き。すんごいふかふかそう。ちぎって食べたい。早く届かないかなー。お昼にマフィンを食べてて、いっしょにマフィン型もたのめばよかっ…

きのう焼いておいたチーズケーキ。なんか70点くらいの味でした…。生クリームを牛乳で代用したり、冷蔵庫でちゃんと冷やせなかったのがよくなかったのかも*1。 といいつつ、「なんかなぁ〜」と言いながら3切れくらい食べました。見た目だけは100点!シフォン…

夜中にチーズケーキ焼きあがりー。冷蔵庫が壊れてしまって、クリームチーズ消費のためにつくりました。で、作り始めてから気付いた。冷蔵庫ダメってことは冷やせないってことに…。なので、一晩ろうかに置いて寝かせます。寒くてよかった。シリコン型、色かわ…

とりいそぎ

「不自然なガール」のPVがすばらしすぎる件。のっちが神がかり的かわいさ!!

こんがり

おかしでもおやつでもないけど(カテゴリの話)。じゃがいもをつぶして、マヨネーズ・片栗粉・チーズ混ぜて焼いただけの、昼ごはんがわり。おいしくて好評だったけど、じゃがいも茹でてつぶすのちょっと面倒なので、今度はポテトサラダあまった時にこうやって…

5枚1000円だったのでまとめ借り。andymoriアーティスト: andymori出版社/メーカー: Youth Records発売日: 2009/02/04メディア: CD購入: 6人 クリック: 67回この商品を含むブログ (86件) を見る1周聞いた感じ、すごい好き。仕事行く時聞いたらテンション上…

ローソンもゲオもめったに使わないけど、なんかかわいいから作ってみた。 ポイントカード類、さいふにいっぱい入ってるけど、サブウェイくらいしかたまらない。今度の会社は、近くにサブウェイがあるので、週2ペースで通ってます。いつ食べてもおいしすぎる…

僕のまわりは誘惑だらけ

先週、近所のCDショップで閉店セールをやっていて、迷わず購入!記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~アーティスト: 奥田民生,Andy Sturmer,Charley Drayton出版社/メーカー: SE発売日: 2007/01/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 31回この商品…

M-ONのフジ特番を5時間ぶっ続けで見てしまった。2005年のRIJF、電車が遅れたせいで見れなかったんだよなあ…、なつかしい。私は2nd過ぎたあたりで離れてしまって、そのあたりのビジュアルのイメージで止まってしまってるので、最近のハット姿の志村はなんだ…