M-ONのフジ特番を5時間ぶっ続けで見てしまった。2005年のRIJF、電車が遅れたせいで見れなかったんだよなあ…、なつかしい。

私は2nd過ぎたあたりで離れてしまって、そのあたりのビジュアルのイメージで止まってしまってるので、最近のハット姿の志村はなんだかしっくりこなくて、いまだにいないということがピンとこないのは、そういうのも何かあるのかなあ…と思ったりしました。ハット志村と、初期のグレーのスウェット(フレペのポロシャツでも可)の志村は、別人のような感覚がある。

もう何年も離れていたはずなのに、クリスマスから、CDヘビロテして、聞いてなかった音源聞きなおして、情報いちいちチェックして、こうやって特番あったら見て。こんな形で戻るとは思ってもみなかった。

でもって、ここしばらく「お笑い>音楽」だった比重がすっかり逆転した。最近「音楽」カテゴリばっかりなのはそのせいです。