2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子が最近、文章をしゃべれるようになった。 今現在一番長くしゃべった文章は、 「あーちゃんバシュ(バス)でしゅ。」 「あーちゃんしっぽない。」 意味わかんないけど、かわいすぎる…!

ベーグル焼きました。フルーツミューズリー入り。今回もおいしくできた!焼きたてなんておいしすぎ! フルーツミューズリーは大正解。ナッツ類とアップル系なので、サンドウィッチにしても邪魔することなくて、おいしかった。自分で作ると、焼きたて食べられ…

寒いよー。つまさきが冷たい。 メールに、文章とは全く関係ない絵文字を使うのがブームです。しかもいつ使うのかわからないようなやつを。お気に入りは食パン(もちろんバナナマンの影響)。「食パン・ウサギ・お風呂」みたく連続も好きです。 ……どうでもいい…

シリアルクッキー

お菓子作るの久しぶり。 念願のシリアルクッキー焼きました。1つだけ長いのはシリアルバー風。 すっごいかんたんにできた。ボウルに材料全部入れて、ぐるぐる混ぜて焼くだけ!理想通りのザクザク感!からだによさそう。これいい!ミューズリーっていうシリ…

タダ券もらったマッサージ屋さん行ってきました。首引っ張ったり腕ねじったり整体ぽいことまでけっこうがっつりやってくれて、スッキリした! それと、腰痛の原因が判明した!普通背骨ってS字に湾曲してるのに私のはまっすぐらしくて、そのせいで頭の重さと…

GAORA見てたら「ベリーベリーbase」がやってた!なつかしい!! NONSTYLEが、ジャンクションが、天津が、若かった! うちでGAORAが見れるようになってから「baseボカンッ!」「アッカンbese」「ベリーベリーbase」「二笑流」(順番合ってるかな?)と歴代base番…

久しぶりにチョコ大量摂取。朝昼晩と万遍なく。チョコパイ、キットカット、チロル。 おいしかったけど、前ほどは体が欲してないというか、「永遠に食べ続けられる!」っていうのはなくなったかも。体質が変わった?いいことだけど、なんかさみしいなー。部屋…

これ欲しい。COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)アーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (43件) を見るあ、もう発売され…

アルビオンの化粧水をまだ買いに行けてなくて、繋ぎにアクアモイストのヒアルロン酸化粧水を使ってみたのだけど、これいいかも。前に使ってた肌研のヒアルロン酸化粧水よりとろみが少なくて、浸透がいい気がする。すごい肌が柔かくなるし。でもなぁ。これも…

きゃーミドリ(エアープランツ)が黄色くなってる!! 出窓に出しっぱなしにしといたから直射日光にやられたのかな…、しばらくほっといたから水分不足になったのかな…、心なしか小さくなったような気もする…。 とりあえず急いで水分補給させます!

虎ノ門etc

あぁー夜中に笑った! 日村さんのキレた時のモンスターっぷり(笑)!それ以外本当にひとことも喋らなかったな(笑)。 トータルテンボスは地元のショッピングセンターで見てから(イベントの司会やってた。2人ともいい人そうだった。)、なんか親近感が沸いて応…

ケンミンショー

「風が語りかけます」「うまい、うますぎる」 もちろん知ってました。ていうか、ラテ欄の「埼玉県民の合言葉」って見ただけでこれだろうな、と。ただあの十万石饅頭、いたって普通で特徴もなく、可もなく不可もなくな味なんだよね。なんで、どのあたりが埼玉…

スキコン・エクホワ

この間もらったサンプル2日分使ってみました。純粋にこれだけの効果を知りたかったので、いつものTWANYタイムリフレッシャーは使わず。しっとりすべすべ!朝起きてもしっとりすべすべ!! 朝起きた時全然テカってないの。触った感じもすごい柔らかいし、毛穴…

コーヒー問題

コーヒー好きなんだけど、カフェインに弱い体質らしく1杯以上飲めなくて(目が覚めるとか通り越してそわそわして落ち着かなくなってしまう)。体調よくない時は1杯でもダメなので、最近は全然飲んでないのだけど。コーヒーないとおやつの時、何飲んだらいい…

ipodをくるくるしてて、久しぶりにGOGO!7188の「神様のヒマ潰し」聞いていたら、「私だ」「お前だったのか」*1がずっと頭で再生されて困った。タイトルそのまま! もー切なくてすごい好きな曲だったのにー。これから聞くたびに浮かぶよ、きっと。 *1:モンス…

偏頭痛で頭が割れそうです。外は大雨だしなんか最悪だー…。 偏頭痛、何が引き金でなるのか知りたいよ。アイスノンおともに寝ます。ああー。

突然、冬にやってた麻生久美子のユニクロのCMの歌「♪吐くぅ〜息よりもしーろくぅ〜」*1が聞きたくなって、すぐさま調べてゆうちゅーぶでリピートしてました。CM動画も見つけて、見てたのだけど、一瞬で冬の空気が蘇ってきゅんとしたよ! そして「抜け出…

紀文の麦芽コーヒー以来のヒット! けっこう甘くて、きなこでまったりしてるからお腹もいっぱいになる。うまー。 肌と豆乳の相性がいいみたいで、飲むとわかりやすく効果がでるんだけど、そのままの味が苦手だから毎日飲むのが大変。こういうおいしいのみつ…

空き地一面のハルジオン(ヒメジオン?)a.k.a.貧乏草を見つけました。小さい頃、学校帰りに花飛ばしあったなぁ。なつかしー。

久しぶりに美容カウンターに行ってきました。。 今日の目的はひとつ。クチコミの評価がすごくよくて気になってたアルビオン/エクサージュのスキコンとエクホワ(と略すらしい)のサンプルをもらってきました。匂いが気になるってクチコミもあったけど、私は全…

今日はバナナマン日村さんのお誕生日でございます。おめでとうございます。 今年もテレビでいっぱい見れますよーに。

ロールケーキ

初ロールケーキ大失敗!ふわふわ感ゼロ! 違うの、これはレシピが悪いの。卵白と卵黄分けてメレンゲ作って…なんて書いてなかったんだもん。失敗した後で他のレシピ見て知ったんだもん。おかしいなーとは思ったんだよ。一応「泡立てる」とは一言だけ書いてあ…

いったんは脱落した「無理な恋愛」、復活しました。おせんの合間に見てたら結局気になってしまって。それに、自分がだめだめだから、うまくいってない人とかダメな人の話の方が見てて安心するというか波長?温度?が合うみたい。にしてもこのドラマ見てると…

エモリカのおっふーろっ♪でゆっくりしてきました。 秋にドラッグストアのワゴンセールで安く買った大きなボトルのやつで、小袋入りのゲルマニウムとか美肌系のに比べ、特別感や充実感は劣るんだけど、乳白色なのとか匂いがなんか落ち着く。入浴剤の色はやっ…

寒いよー。もう5月なのにホットカーペットつけてホットココア飲んだ。ストーブが恋しいよ。 急に暖かくなってもまた体調崩しそうだし、なんだかなあ。

昼ごはん。久しぶりのミスド。久しぶりのチョコ。思ったよりチョコ感ないな。私ってミスドのどのドーナツが一番好きだったんだっけ…。久しぶり過ぎて思い出せないや。なんかこの写真もやーっとしてるなあ。構図も悪い。姪っ子に取られないように急いで撮った…

DMの封筒のふたにいたヒヨコ。 一瞬なごんだ。 中身はエステの特別優待券。かわいいヒヨコつけたって、いらないもんはいらないよーだ。

季節の変わり目にやられたのか体調不調です…。朝からずっと胃が気持ち悪い。食欲もなくて少ししか食べないから、お腹がすき過ぎてまた気持ち悪いっていう悪循環。顔色も悪いし肌もボッロボロだし、がんばれー私。

大漁

大量のチロルとミニミニたいやき。 チロルは弟がゲーセンで、ミニミニたいやきは母のおみやげ。ちっこいものがいっぱいあると、なんかかわいいな。 現在チョコ断ちをしてるのでチロルは1つも食べてません!1口食べちゃったら止めるの大変だけど、始めから…

ベボベの「Changes」いいうた。小出くんを見るといつも堺雅人さんを思い出します。あ、久しぶりに「抱きしめたい」聞きたい。