タダ券もらったマッサージ屋さん行ってきました。首引っ張ったり腕ねじったり整体ぽいことまでけっこうがっつりやってくれて、スッキリした!
それと、腰痛の原因が判明した!普通背骨ってS字に湾曲してるのに私のはまっすぐらしくて、そのせいで頭の重さとか衝撃とかが吸収されずに、腰に負担がかかってしまうらしい。半日フラフラしただけで腰痛くて困ってたんだけど、そのせいだったのかー。腹筋背筋鍛えようかと思ってたけどやーめた。骨格のせいだもん。猫背とハーフにしたら、ちょうどいいのかなあ…。


マッサージ屋さんのあの空間、家にも欲しい!マッサージ屋さん行くたびに、同じお香とJpopのオルゴールCD買おうかと思うよ。