2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びよういん

女としてどうかと思うくらい久しぶりに美容院に来てます。現在パーマの待機中。ひまー。 パーマ、カット、カラー、トリートメントのフルコースでかれこれもう5時間。何回頭洗っただろう…雑誌何冊目だろう…。あー疲れたー。けど、たのしみー。

新しいあたま

19:20完成しました。計6時間!長かったー…。無事、ふんわり巻き髪になりました。女度あっぷ!ずっとロングだからボブもいいなーなんて思ってたのだけど、美容師さんにはっきり「ボブは似合わない!」と言われたので胸下ロングを目指すことにしました。ロン…

ゴッドタン

キス我慢選手権に小杉タンが。見てるこっちがなんかむずがゆかったなー。日村さんや山ちゃんは全然平気なのに。あんな時でもちゃんとツッコミは忘れないんだね(笑)来週もたのしみ。来週は、「お試しか!」「MMM」にノンスタ(ノンスタブーム中)、「くりぃむな…

花火

今年初めて花火を見た。部屋の窓から。 「あのマンション邪魔だねー」「音、すごい遅れてるー」って毎年の当たり前すぎる会話が、平和でなんか好きだなーと思いました。

フェリシモ9月分

安いんで、つい。 女性らしさ漂うフェミニンフリルポロスキッパーの会 だれもが雑貨屋さんのオーナー気分になれるスタンプの会 ハンコ、お菓子とかあげる時に袋に押したらかわいいかなーと思って、試しに1つ。アルファベットスタンプも欲しいけど、これに25…

バナナムーン

また途中で寝ちゃった。設楽さんが「彩の国埼玉出身だからね」(うろ覚え)て言っていて、「私もいっしょー……」と唯一の郷土愛を感じながら、眠りにつきました。

久しぶりに虹見た。 雨ザーザーで雷も鳴ってるのに、夕焼けで辺りが真っ赤で不気味だった…。姪っ子が、雷のことを「ぱみ ごんごん」*1と言って怖がるのがかわいすぎて、最近かみなりが待ち遠しいです。 *1:ごんごん=ごろごろ。ぱみ=かみ。髪も紙も雷も「ぱ…

リメイク

スカートできたー。チチカカでひとめぼれしたワンピだったのだけど、どうにも着れなくて肥やしになりかけてたので、スカートにしました。これで面積も減って、着やすくなったはず。で、はいてみたんだけど似合わないんだよなぁ。普段ふんわりスカートなんか…

ルーキーズ最終回、よかったー。とても感化されやすい性格なので、ああ私もいろいろがんばろう(涙)と思いました。打ち込めるものがあるってすばらしいね。 しかし、小出恵介のあのファニーな笑顔は癒しだね(2回目)。「おいしいプロポーズ」以来2度目のブー…

ルーキーズ、なんとなしに再放送見たらおもしろい…!続き気になるのもそうだし、ちゃんと最初から見たい!しかし、小出恵介の犬のような笑顔は癒しだね。

アメトーーク

餃子の王将芸人。王将ってそんなにおいしいんだー。「髪伸びたら散髪するくらい」「毎晩夜になったら寝るくらい」(笑)*1なのに、私行ったことないや。母親の話では餃子がおいしくないらしいので、うちはいつも「ぎょうざの満州」派なんですが。一度行ってみ…

つくりたいものリスト スカート のれん ↑といっしょに提げるビーズのオーナメント 布ぞうり レース編みの習得 消しゴムはんこ あとつくるとは違うけど、避難用バッグまとめようと思った。地震こわいよー。

ドリームマッチ

設楽さんがモテモテなのがなんか嬉しかったのと、その直後大好きな2人(設楽小杉)がカップルになったので、早々テンションが上がりました。7:3くらいでコントよりフィーリングカップル(と楽屋での様子)の方が楽しみかもしれない。もっと見たかったなー。コン…

昼間と夜の気温差が大きすぎて体が追いつかないみたいで、夕方気温が下がってくると、足先が冷たくなってしまう。冷房対策だけすれば、夏は平気だと思ってたのに。こんなの初めて。「涼しい」程度でダメなのか。冷え性がなかなか深刻になってきてるなぁ…。早…

大掃除をすると、近々死ぬんじゃないかと思ってしまう。虫の知らせというか、「亡くなる直前に滅多にしない大掃除をしていて…。今思えばあれは…」みたいな。そんなことを考えるたび、小杉さんの「考えすぎや!」ってツッコミが頭に流れて、なんかほっとする…

フェリシモの「ポケットいっぱいインナーバッグ」届きました。 本当に中も外もポケットだらけ。どこに何入れるか迷うけど、使いながら定位置を決めていきたいと思います。これで免許やら定期やら、なくなったー!って騒ぐことも、リップが無駄に増えていくこ…

君はいつもなんでそんな無理に笑うの

うだる暑さで体はだる重、頭はだる痛の中、今まであまりピンときてなかったフジファブリック「TEENAGER」を何気なく聞いてみたら、ものすごくしっくりきて、今さらながらいいアルバムだと思いました。やっぱり、その音楽が体にしみこむ季節、時間、気分、環…

しゃべくり007

あーおもしろかった。わいわいするひな壇に疎外感と孤独を感じるMC徳井さん(笑)ああいう全員スーツでキメキメな感じ、好きだなー。福ちゃんだけネクタイではなくスカーフ。福ちゃんがかわいいかわいい言われてるのが、最近ちょっとわかるようになってきた。…

タデ

蓼食う虫も好き好き 他に草があるにもかかわらず辛い蓼(タデ)を食べる虫もいるように、人の好みは様々で一般的には理解しがたい場合もあるということ。 今日のNHK「にほんごであそぼ」でやってた。私が今まで悩んだり考え込んだりしたことの中には、この一言…

とても勉強になったので、忘れないように貼っておく。 知らないと損する日焼け止め(長文追記あり)-iGirl 化粧品の成分とか気にはなっていたけど、つい効果や使いやすさを優先して、まあ大丈夫だろうとほっておいたんだけど…。肌のためを思ったら知らないじ…

コースター

コップがSAPPUKEIだったので、編んでみましたー。コースターひくと、飲みものをていねいに飲んでる感じがする。中身は水でも麦茶でも。母親から発注があったので、これから何枚かつくりまーす。編み物でもお菓子でも、人からたのまれると認められたようで嬉…

こんなドラマやってたんだー。よそ様のブログで今日知りました。HPで全編配信なんてありがたいことやってます。 THE QUIZSHOW 続き気になる…! 片桐さんて、こんな顔してたんだ。いつもキャラクラーみたいに見てたから、改めてアップで見て「こんな目してた…

バナナムーン

楽しみな話がいろいろと。まずC-1、エントリーするつもりだそうです!「やるからには優勝したい」とも。出てほしいような出てほしくないようなとか思ってたけど、やっぱりたのしみだなー。ラーメンズは…出ないような気はするけど、優勝をかっさらって颯爽と…

バッグできたー!こぶりの手さげでございます。おさいふとケータイと、ポーチくらいなら入るかな。散歩サイズ。本当は、持ち手は革紐にしたかったのだけど、手芸屋さんになくて、しかたなくこれです。見つけ次第、付け替える予定。なんか雰囲気がゆるいのは…

風にそよぐ 私のスカート

今日も暑かったなあ。のみものがすぐぬるくなっちゃう。暑さで体力が奪われるのか、このごろ寝る前にちゃんと眠くなる。ベッドで眠くなるのを待たなくてもいい。当り前のことなのかもしれないけど、うれしい。この時間はもうすっかりひんやり涼しい。手も足…

ついに夏が本気になったようで、さっそく夏バテた。朝からお菓子と麦茶とアイスばっかり食べて過ごしました(夕飯だけはちゃんと納豆ごはんを食べました。納豆にトマトとごま油を混ぜるとおいしいというのを見て、やってみたら激うまだった)。ソファでぐった…

やったー!入浴剤詰め合わせが当たったよー。名湯系から薬用系、アロマ系まで20袋!バスソルトもちらほらあるな。でも何気にバブCOOLがうれしかったりする。自分で買うことももらうこともないからね。メントールのって、夏になるたび気になってたんだけど、…

春ごろ編んでたかごバッグをほどいて、編みなおしてます。やっぱり長編みより細編みのがかわいいなぁと思って。完成間近だったんだけど、どうしてもそこが引っかかって思い切ってほどいてやりました。費やした何時間がパー!でもスッキリ。しかし、勢いよく…

笑神降臨

たのしみにしてたバナナマン@「笑神降臨」。シンプルでいい番組。大事な第1回に選ばれたのがバナナマンていうのがなんかうれしいなー。 29分も!と思ったけど、見入ってしまったらあっという間。ネタは「宮沢さんとメシ」と「secretive person」でした。「…

いつも行ってる病院の薬剤師さんが、うたのおにいさん(現在の)のようでステキです。なんとかしてお近づきになれないかしら。とりあえず帰り際、目を見てにこっと会釈をして帰ってきました。ああー薬1ヶ月分じゃなくて1週間分にすればよかった。失敗。