2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて

最近、他の人の感想読んで満足してしまって、自分で感想を書く、という回路が頭からなくなりかけてるんですが、久しぶりに。 バナナマン@リンカーン。出た、さつまあげの話(笑)!「腹立つとこ」って企画だけど、なんかほのぼのするなあ。満場一致で無罪だっ…

春が来たぞー

とうとう今年もこの季節がやってきました…。先週あたりからむずむずするなぁとは思っていたのだけど、きのう完全に始まりました。 程度としてはそんなにひどい方ではない(と思う)ので、今年は市販薬で済ましてみようと思って、初めて飲んでみたのだけど、眠…

めたぼ

メタボライザー2本目購入。冬のダメージをリセットするために、R4からレベルアップしてEX2にしました。値段もアップしてしまったけど、この歳になったらここを惜しんではいけないのだ…。10年後の自分への投資だと思えば!1本で済むというのはすごく楽で、…

Mannekenのワッフル。いつも行列ができているのだけど、今日はわりと短かったので買ってみました。上から、チョコくるみ、プレーン、メープル。デニッシュみたいな生地で、甘くておいしかったです。絶対みんなが好きな味。おみやげに持って行ったら喜ばれそ…

今日のおべんと

クリームチーズと、たまたま家にあったプルーンをはさんでみたら、これが劇的においしくて、2日連続これです。おかずは、お弁当箱が少し大きくなって、さすがにグリーンだけでは埋められなくなったので、ちょこちょこいろんなものを入れてます。でもこのお…

今年もちゃんと豆まきしました。近所に聞こえるくらい大声で(その方が効き目があるような気がする)。今年もみんなが健康に平和に過ごせますよーに。 去年も豆まきのこと書いた気がする…と思って過去分見てみたら、ここ始めてきのうでちょうど1年だったんだ…

明日からのお昼用のベーグル。 今回は発酵させすぎて、だいぶふっくらした大きなベーグルになりました。食べ応えがあって、よさそうだー。

いつも作ってるレアチーズケーキを、今回はボウルで作ってみました。ソースは市販のブルーベリーソース。土台のビスケット砕くのが一番めんどうな工程だったりするので、それがないだけでだいぶ楽ちんでした。混ぜるだけだからあっという間。カロリーも約半…