2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい仕事はじめて10日たったわけですが。 順調です。人も環境もいいし、やりがいもあるし勉強になることも多い。とにかく時間に追われて忙しいけど、嫌な感じの忙しさではなく「充実」で片づけられる範囲だし。まあ、夜勤もあって体力的にはなかなかハード…

天国はまだ遠く (新潮文庫)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (163件) を見る電車の待ち時間に駅の本屋で購入。映画の予告編見て、絶対好きな予感がしたので。帰りに少し読んだ…

冬に向け、あったかグッズを購入しました。会社に置くブランケットが欲しくて探してたんだけど、300円ショップでかわいいのを見つけて即買いしました。フリースであったかいし、大判だし、こんなの300円で買えるんだね〜。ありがたい。 ついでに、家用のもこ…

落下女 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/07/21メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (49件) を見るメンツがすばらしすぎるよね。好きだったなぁ。杏さんがつくりものみたいにかわいい。メンバーから1位とビリ選ぶやつ、片桐さんが3…

ハンサム芸人

これに投票してたからうれしい。みんなそれなりに整ってるとは思うけど、やっぱり徳井さんはスバ抜けてるね!!ところどころ見ててぽわ〜っとしたもん。誰と限らずまぶしそうな顔はいいよね、弱いなぁ〜。あと、ハイウォーの松田さんが入ってたのがうれしかっ…

きのう今日のおやつ。ecuteのBOBBY JUCHHEIMのプリンロール。 ふわふわってしあわせー。

バナナびいきとめがねムーン

やっぱりこの2組の会話、いいなあ。いっしょにTV出てるのはよく見るけど、普通に会話してるのはなかなか聞けないからうれしい。バナナマンに票を入れるために、来年のKOCに出るっていうおぎやはぎもすごいけど、そこまで思わせるバナナマンもやっぱりすごい…

仕事帰りに、七分カットソー(チュニック?)とウサギファーのボンボンを購入。両方ひとめぼれ。疲れてると、ついごほうびと称してお財布のひもがゆるくなってしまう。他にもコートとかワンピとかわいいのいっぱいあったなぁ。最近、タイツやレギンスのおかげ…

あたらしいエアープランツ。のびをしてるようにも見えるので、「のびのびさん」とでも名付けましょうか。

明日から社会復帰しまーす。ずっと転職活動をしてたのですが、よーうやく決まりました。 日曜の夜が憂鬱なこの感じ、久しぶり。自由気ままな(堕落とも言う)生活も終わりかぁ〜と多少ブルーになりながら、今日はいろいろ準備をしてました。あー早起き、満員電…

お肌のことを気にしてるそばから、ジャンキーなお昼ごはん。せめてもの気遣いで、爽健美茶を選びました。あんまり好きじゃないのに。こんな風に平日の午後、ぼーっとしてられるのも最後かぁーとセンチメンタルな気分になったのでした。

エクホワがきれたので、秋冬用にエクサージュ2を購入。カウンターでかんたんなマッサージとパックまでしてもらってきました。そのおかげで、すごいもちもちすべすべ。やたらさわってしまうよ。肌状態計ってもらったら、水分油分ともに数値は上がってて、最…

ケンコバのてめおこ

KOCの話してました。 大阪時代お世話になってるバッファローと、東京来て仲良くしてるバナナマンが戦ってるのをみて、ハートが破れそうだった。 飲み行ったりした時にそれぞれに情報をリークしていた。木村さんは腰が弱いとか、竹若さんは女性関係の話をする…

Soup Stockで軽くごはん。ビーフのスープに麦が入ってるやつ。おいしかったー。やっぱりスープっていいね〜。 家で作ると、似たような具使ってもなんか物足りなくなっちゃうんだよね。よくいえばやさしい味なんだけど…。やっぱり香辛料なのかなぁ。やさし過…

初めてゆりかもめ乗った。ビル景色から急に海がひらけたから、ついテンションが上がって写メとりたいくらいだったんだけど、これって私が海のない所で育ったからなのかな。

かーわーいーいー。 どこかのブログで見かけてからずっと気になってたんだけど、紅茶飲まないし見て見ぬふりしようと思ってたんだけど、無理だった…。やっぱり欲しい!ってなって、ここ数日毎日コンビニに通いました。今日やっとシュークリームをゲットした…

めいっこ達と遊園地に行ってきました。めいっこが生まれてから、十数年ぶりに行ったりするなつかしい場所に行けてたのしい。ニセモノ発見。これネズミだけ見たら、クマにも見えなくもないしギリギリセーフだと思うんだけど、となりにそれらしきこびといたら…

ゼッタイ出る授業。今回も笑いました。清水→国明→ブックオフ(笑)生徒さんの答えは、狙ってない方がおもしろいね。あざとい答えは見てて冷めちゃう。そういえば生徒の中に、ゴッドタンでマジ歌リクエストしてたおじさん*1いたね。何気に最初のミニドラマが楽…

完成

フェリシモのレトロなかぎ針編みバッグ、できたー。実は6種類の中で、一番これはいまいちだなぁと思うのが届いてしまったんだけど、編んでみたらかわいい!ケータイと財布くらいしか入らないんだけど、ランチバッグにでもしようかな。説明が図つきでていね…

かぼちゃプリン

きのう作ったかぼちゃプリン。 蒸しただけじゃ火が通らなくて、急きょ焼きプリンになりました。お皿大きすぎたみたい。ひと晩冷やしたせいもあって、きのうのより食感がしっかりめ。大皿だとつい食べ過ぎちゃうんだけど、けっこう甘いからちょっとで満足でき…

そういえば

きのうの夜中、無花果たべた。字面とか見た目とか、やたら絵になるから好きです。

かぼちゃ

ずっと作ろうと思ってたかぼちゃプリンを作りましたー。かぼちゃ成分が沈んでしまって表面はふつうのプリン色だけど、中はちゃんと黄色でちゃんとかぼちゃ味でした。カラメルは大失敗。焦がし足りなかったみたい。すぐ焦げて苦くなるからこわくて、つい火止…

めがねびいき

わーい、めがねびいきとバナナムーンでいっしょに何かやるかも、だってー!「せっかく隣どおしだし、いっしょに何かやったらどうですか?」って企画提案のメールに「そんなの言われなくなってとっくに考えてるよ!」って、ひどい(笑)近いうちっぽいこと言っ…

生命力

ずっと聞こう聞こうと思ってて、やっと借りてきました。ってもう1年も経ってるのかー。生命力アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 208回この商品を含むブログ (461件) を見…

バナナムーン

KOCの裏話をいろいろと。日村さんは緊張で吐きそうだったり、足がガタガタ震えてひざカックンが入るか心配だったとか、設楽さんはお守り買って持ってたとか。あと本番前、設楽さんは普段どおりにしようと思ってテトリスをやっていて、日村さんはそれをすげー…

KOC

うーん…もやもや〜っていうのが率直な感想かなぁ。前々からいろいろ言われてたのは知ってたけど…。 あ、バッファロー吾郎の優勝には何の異論もないです。泣いてる木村さんや竹若さんのコメント聞いて、ああよかったなぁって思ったし。本当におめでとうござい…

そういえば

コント会議とかボキャブラとかアドリブキングとか笑う犬とか、感想書こう書こうと思ってるうちに、もうだいぶ記憶が…。とりあえず全部おもしろかった、と。 ケータイ大喜利を最近よく見忘れる。 バブクール使わないまま、夏終わっちゃった。

みうらじゅん・バナナマンのゼッタイに出る授業 「みうらじゅんとバナナマンのゼッタイに出る授業」 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/08/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見るきのうか…

水野キングダム II [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2008/06/18メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見るおもしろかったです。パッケージ見て、ケンコバ頭にラインなんて入れてたっけと思ったら…

フェリシモ10月分

レトロなかぎ針編みバッグの会 透かし柄ストッキング&レギンスセットの会 かぎ針編みバッグは継続。写真は、今編んでる今月のやつです。何色も使って編むの初めてだから、休ませてる毛糸がこんがらがって大変。でも超たのしい。もう終わりが見えてきてて、…