今日は一歩も外に出ずずっと部屋着のまま、iTuneから冬の歌ばっかりを選んで聞きながら、ひたすら編み物(いつものフェリシモかぎ針編みバッグ)をしていました。次のがもうすぐ届くというのに全然進んでなくて、でも今日1日でだいぶ進んだ。丸いモチーフをひたすら作っては繋げてくのですが、最初に比べ明らかに上達してるのがわかるので、編んでて楽しいです。次の号も届くのが楽しみ。その前に早く仕上げないとな。あと2日くらいあれば終わりそう。

くもりか雨の寒い日*1+音楽(冬の歌)+編み物+あったかい飲み物、って最強の組み合わせ。

*1:部屋に閉じこもってる口実が必要だから、晴れはダメ。なんか外に出ないことがもったいないって思って、後ろめたくなっちゃう。