あたたかいはしあわせ

先週今週と忙しくて、昼ごはんはコンビニで買ってデスクで食べることが多かったのだけど、これにはまりました。
冷え知らずさんの生姜シリーズ
生姜豚汁とおにぎりって組み合わせ、よく食べた。生姜参鶏湯も、麺みたいなのが入ってておいしかった。やっぱりあったかい汁物があるとおなかもいっぱいになるし、コンビニごはんでも、なんとなくちゃんと食べた感が出ていいです。何よりあったまるしね。
袋入りとかカートンのもあるんだ〜。買って会社に常備しとこうかな。小腹がすいた時に、たまごスープとかよさそう!


ついでに。大みそかまでカレンダーどおりにみっちり仕事決定しました…。クリスマスももちろん仕事。忙しいことはいいことだ…忙しいことはいいことだ…(言い聞かせ)。