トマト食べた

ドライトマトのオイル漬け食べたけど、そんなにおいしい!というものでもなかった…。やっぱり油がなぁ…、そのまま食べるものではないな。冷蔵庫に入れておいたら、オイルが白くドロッと固まってしまって、腐ったのかと思って焦った…。常温に置いといたら透明に戻って一安心。普通に考えたら油って冷蔵保存じゃないもんね。週末から帰省してしまうので、それまでに食べきらないと。今度こそ本当に腐ってしまう。調理法かんがえないと。

生まれて初めて食べるものはやっぱり、お店で食べるとかちゃんとしたとこで買うとかした方がいいね。もしかしたらすごくおいしいものかもしれないのに、自分で作ったばっかりに第一印象悪くして、それ以降食べなくなったらもったいない。といいつつ、好奇心が強いので何でも作ってみようとしてしまうのだけど…。知らないものほど燃えてしまうんだよね〜…。