りんごケーキと牛乳ゼリー

年末年始につくったおやつ。

左はりんごケーキ。これはクリスマス頃かな、めいっこの誕生日に。りんご丸2コ入ってます。誕生日にしては地味ですが、これはおやつ!夜はちゃんとかわいいケーキを買いました。

右は牛乳ゼリー。ただ牛乳に砂糖てきとうに入れて固めただけ。時々無性に食べたくなってつくってしまう。簡単だし。黒糖しょうがパウダーかけて食べたらおいしかった!

もっと本格的な、凝ったおかしを…という向上心はないので、今年も気が向いた時に、いかに手間をかけずにつくれるかに重点をおいて、つくっていきたいです。それよりも、もっと上手に写真を撮れるようになりたい、おいしそうに。やっぱりカメラ欲しいな。