きのうは前の会社の人と飲みに。右から左に受け流す(懐かしい)ってまさにこういうことだなーと思いながら、元上司の話にひたすら「へぇ〜」をくり返してました。びっくりするくらい内容が頭に入ってこない。上手に相槌うってるつもりだったけど、時々後から「つまらなそうだったね」って周りの人にバレてたりするから、またうまくやれてないんだろうな。

みんな将来とかお金の事とかいろんなことをちゃんと考えててえらいなあ。私は目の前の事でせいいっぱいで、結局自分の事しか考えられない。いろんなことに対して夢見がちだし、世間知らずと言われてもしかたないよな。

とフジ「バウムクーヘン」を聞きながら、自己嫌悪で帰ってきました。

まあすべていつものこと。


冬が終わってしまった。