ダメ人間

雑誌整理してたら、1年半くらい前のananに設楽さん発見。読んだはずなんだけど全然覚えてなくて、なんか得した気分。「芸能界の目利き」(笑)として、「癒し系ダメ人間」についてコメントしてるんだけど、日村さんの名前が。

相方の日村さんがそうなんだけど、後先を考えないし、こうしたら失敗するっていうのがわからない。根源的にダメだから憎まれないんですよ。生きている世界が違うから。

ああ〜日村さんを見ててなごむのは、ダメな人だからなのか〜。たしかに、ちゃんとしてる日村さんなんて嫌だもんね。魚と豚肉間違えるくらいであってほしい(笑)思わぬところで日村さんの魅力が解明された。


これ買った時、たぶん自分のダメさにヘコんでたんだろうね。上司に怒られたとか人間関係が嫌になって落ち込んだ時に、こういう雑誌とかに助けを求めるくせがあるから(笑)。結局いつも根本的には何も変わらなくて、同じようなことでまたへこむんだけど。