TOKYO SOUND PARK@新宿LOFT

Kuhメレンゲsleepy.abの対バンイベントに行ってきました。

メレンゲ、良すぎて泣きそうになった。あーやっぱりワンマン行きたかったなー。ツイッターに載ってたせんとくんのタオル使ってました。

「ムーンライト」って新曲が、タイトル聞いた瞬間フジを思い出して、イントロもちょっと彷彿させる感じだったのだけど、歌詞が志村のことを歌ってるみたいだった。曲前に何か言おうとしてやめたの、この曲だった気がする。次のアルバムに入るのかな、ちゃんと聞きたい。他にもう1曲、初めてやるって新曲をやっていて、やっぱり初披露の場にいれるってうれしい。


帰ってきたらフジの新譜詳細決定のニュースが。
すんごい聞きたいけど、やっぱり純粋に楽しみな気持ちにはなれないな…。いまだに名前見るとドキっとしてしまうし、やりきれない気持ちになるし、あの時の心臓止まりそうな衝撃は一瞬で蘇る。

ミスチルがカバーした「若者のすべて」も何日か前にラジオで聞きました。フジのとは主人公も花火大会も違う感じだけど、やっぱりいい曲だなって思った。ミスチルは好きだし、志村じゃなきゃやだ!みたいな拒否反応はないけど、志村の方がいいなとは思いました。説得力が違う。

でもなんか、「茜色の夕日」じゃなくてよかった。