シリアルクッキー


きのう焼いたやつ。我ながら見た目が完璧だなぁ…成形しないこの無造作な感じ、理想通り!味は前回よりもサクサクで軽い。私の好きな健康食品感は減ったけど、こっちの方が素直においしい。


以下レシピメモ。全部だいたい。

  1. バターとミックス粉を切るように混ぜてサラサラにする。
  2. シリアル、ヨーグルトを加えさっくり混ぜる。
  3. まとまったら、ラップでくるんで冷蔵庫で30分程寝かせる。
  4. 170℃のオーブンで20〜25分

砂糖はゼロ!ミックス粉の甘みだけだと弱いから、レーズンとか甘いドライフルーツは必須。せっかくヨーグルトも無脂肪だし、バターもゼロにしたいけどやっぱり影響あるかなぁ…。