おやつ3連発。




一番左は、朝イチで食べたコーヒー寒天バニラアイスのせ。おとといくらいに作ったやつです。あれだけ板状の寒天使って何度も失敗してたのに、粉寒天使ったらあっさり成功しました。寒天プリプリ。ひと皿食べてもカロリーはバニラアイスの分だけ!


真ん中が3時のおやつの、おみやげでもらったつつじやのフレッシュどらやき。チーズとかバナナとかさくらクリームとかいろいろ入っていて、みんなで分けっこして食べました。チーズがさっぱりしてておいしかった。どらやきの皮って何にでも合うんだなぁ。


右端のロールケーキは食後に。ホワイトデーにみんなで食べて、ともらいました。手前が紫いもロールで、奥がプリンロール。プリンがトロトロ!普通のクリームのロールケーキよりこっちのが好き。生地も卵の多い素朴な感じでおいしかった。けど、夜遅かったので5mmずつしか食べれなかった…。明日ガブッと食べる。


大変充実した1日でした。ダイエット中だけど、量はおさえたから大丈夫。大丈夫!