私の手。


before・afterではなく、今現在の左手と右手。
ここ何ヶ月か、割れないように日々気を使い、伸びたらヤスリで整え、大事に育ててたのに。なぜか利き手じゃない左手がバリバリに割れてしまい、しかたなくバッサリいきました。右は無傷だし、なんかもったいなくて切れない。片手だけ、おかしいのは重々承知で。


今までネイルとかあんまり興味なくて、爪切りでバチバチ切ってたんだけど、雑誌とか見ててやっぱりツメ長い方が女っぷり上がるなーと思って。元々指やツメはきれいな方だから、わざわざそれにお金をかけるって意識がなくて、自分でやりはじめたけど…。やっぱりきれいになるのには、労力(もしくはお金)がいるんだね。


指先丸くて変な感じ。ただシャンプーはしやすい。