親戚が遊びに来てわいわい。親戚の集まりはあんまり好きではないんだけど、今日はメンバーがよかったというか。あんまり仕事とか結婚のこととかうるさく言わない人達だったので、いやーな気分*1になることもなく、純粋に、久しぶりに会えてよかった、楽しかったって思えました。
叔父さんがクリスピークリームドーナツをお土産に持ってきてくれました。渋谷で5分で買えたそう。もういろんな所に出店してるらしいけど、やっぱりテンションあがるね。叔父さんがドーナツの生地を「ねばっこい」と表現していて、とてもドーナツのそれとは思えない表現だけど、的確だなーと思いました。

*1:心配してくれてるのはわかるし、ありがたいとは思うのだけど、正直…その…「ほっといてくれ!」