風にそよぐ きみの シャツ

何年か前に、郁子ちゃんの「風色夏恋」を耳コピして楽譜に起こしたのだけど、部屋の大片付けをして眠ってたエレクトーンが使えるようになったので、最近毎日のように弾いてます。ほんとにいい曲。これ聞くと、夏の夕暮れがいつも恋しくなる。長いこと弾いてなかったのに手の感覚って覚えてるもんで、すんなり弾けた。クレッシェンドしてって一番きゅんとするところ、弾いてて気持ちいい。楽譜起しまだ途中だから、完成させないとな。

その流れで久しぶりに郁子ちゃんの「たのしそう かなしそう」を聞いたのだけど、歌詞があまりにしあわせすぎて泣きそうになった。あーしあわせになりたいなー。

まぶしそうに目をふせて ふたりは名前呼びあった
はずかしそうに笑う 君がわたしの未来よ

たのしそう かなしそう

たのしそう かなしそう